アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を再生するにあたり下記にて実現していますが、
画面ぴったりの大きさにならず(自分の環境下では画面よりも
少し大きい感じ)
画面内に表示される 最大化(?)の表示をクリックすると 
動画アプリで再生が始まります
これは視聴者の面倒に繋がるので
ハイパーリンクをクリックしたと同時に、適切な大きさになるように
したいのですが・・・
それと 自動で再生させたいです
現段階では自動では再生しません

よろしくお願いします。

<html>
<title>動画</title>

<body oncontextmenu="return false;">
<video controls controlsList="nodownload" oncontextmenu="return false;">
<source src="動画のパス.mp4"></video>

</body>
</html>

A 回答 (2件)

>>指定してもうまくいきません


CSSでサイズを100パーセントに指定しても
大きすぎになったりします

他のcssセレクタが邪魔していませんか?
cssで指定しても、タグ内にwidth="100"と指定しても、ピッタリ100%になりますよ。
実際に試して見ました。

パーセント指定は、videoタグの親要素に対する%の事です。
親要素がはみ出ていたら、その子要素を100%にしたらはみ出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他のcssセレクタが邪魔していませんか?

これは無いと思います
まだ 動作確認用の者なので 余計なものは書いてないんです

<link rel="stylesheet" href="stetting.css">
</head>
<body oncontextmenu="return false;">
<div class="hoge">
<video class="vd_prp" controls controlsList="nodownload" oncontextmenu="return false;">
<source src="動画のパス.mp4"></video>
</div>
</body>
</html>

stetting.css

vd_prp{width: 70%;height: 70%}
.hoge{text-align-center}

うまくいかないので 現在70%にしています
stettingは tが1個多い間違いに気づきましたが
とりあえず関係ないので・・・

これを100%にすると・・・
この書き込みをしているときに気づいたのですが、
解像度が違うモニターで 2画面だとうまくいかない
という事でしょうか・・・?

お礼日時:2021/06/22 13:43

「html videoタグ」で検索して調べる。


色々なプロパティを指定出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定してもうまくいきません
CSSでサイズを100パーセントに指定しても
大きすぎになったりします
パーセントの設定は 市長環境によって
うまく当たらないような感じです

お礼日時:2021/06/22 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!