電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラゴン桜で神戸君は本当に裏切ったのでしょうか?
桜木先生があまりしゃべらないのが気になります。

A 回答 (1件)

神戸って誰って一瞬思いましたけど、神戸尊を相棒で演じた及川光博ね。

私はですね。この情報が学園存続派に流れた経緯で、学園売却派の中に、実は存続派がスパイとして入りこんでいるように感じてました。それが誰なのかということです。

俳優の名前で言っちゃいますと、及川光博か、林遣都か、佐野勇斗か、岸本弁護士(早霧せいな)か。

次週で最終回ですが、佐野勇斗との確執がハッキリ終ってないところがミソのように感じています。
あの確執が残っていたとしたら、最終回一話だけで解決するでしょうかね。

もしかしたら、元々そんな確執なんてとうの昔に払拭していたのかもしれない。そして、スパイのようにのめり込んでいったんじゃないのかなと推理しました。

及川光博の裏切りも何かほかの深い企みのようなものに気付いた阿部寛の計画なんじゃないのかなと思い始めています。

林遣都にしても、元は阿部寛の生徒だったという過去があるのに何故?って思います。

木場勝己、江口のりこ親子の確執。本当に木場は学園売却を進めようとしているのか。

この学園周囲を買収し続けている企業自体を全員で撤退させようとひと芝居打っているんじゃないだろうか。

学園が存続しても、その周囲はもう買収されているので、学園があっても、正直動きが取れないような陸の孤島状態です。そこまでなんとかしようと考え出しているようにも思うんです。いかがでしょう。

つまり、私が挙げた4人全員が、実は裏で企業撤退に動いている。
実は裏切り者なんていない。

あまりにも逸脱した推理ですがね。
    • 1