プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本としてはできることなら東神奈川〜桜木町を線増して横浜線全列車を桜木町発着にしたいと考えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

利用者としてはそのほうが便利(横浜市内発の乗車券でも、わざわざ高い市営地下鉄別買いで新横浜まで行く人結構いる)ですが、JRとしては特にメリットはありませんね。


逆に前記の横浜市内乗車券の利用者が横浜線に乗るので変動費分損、ということになります。
    • good
    • 0

こんにちは。



国鉄時代からJRになって直ぐくらいまで、横浜線は東神奈川駅から地下に入って「みなとみらい線」に直通する方向で話をしていたので、全列車を桜木町駅発着にしたいとは思っていませんね。
(国鉄末期で債務超過、JR初期は経営を安定させたくてこの話は断念。代わりに東急東横線がみなとみらい線と直通運転することに。)
    • good
    • 1

考えていないでしょうね。


それに幾らかかるか、それによってどれだけの需要増が見込めるかをお子様や馬○で無い人なら真っ先に考えるからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!