プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代独身男性です。早く結婚したいと言うとえり好みしてるから出来ないんじゃない。妥協すればできるよ。といわれます。

誰でもいいですと言うとそれは、失礼じゃないかと言われます。

口下手でモテないのでそれでもいいよと言ってくれる人としかたぶん出来ないんじゃないかと思ってます。ホントどうすればいいのかな?って感じです。

A 回答 (15件中1~10件)

答え出てます、、、誰でもいいから結婚しましょう。

• 0
この回答へのお礼

それが、断られてばかりです。

妥協じゃない。

工夫だ。
    • 0
この回答へのお礼

工夫してますよ。年収を上げようと派遣社員から大型トラック運転手に転職しました。年収は、倍以上、上がりましたが、休みと寝る時間と婚活する時間が無くなってしまいましたが

何でもいいから、お相手に非常に有利な条件を持てばいいと思います。

例えばあなたと同世代の独身女性だと、キャリアを積んできた仕事を辞めたくなくて結婚しても遠くには引っ越したくない人とか、実家にベッタリで近距離に住みたいという人も少なくないから、「○○県内であれば、住む場所は妻に任せます。妻の実家の近くでもOK」みたいに言えば、ひっかかる人いるんじゃないかと。

ご両親の老後プランをしっかり立てておいて、介護の苦労は絶対にさせないと約束するとか。
シンママもOKにするとか。

自分の現況を考えつつ、提示できる条件を考えてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

結婚してくれるなら年上、婿養子も遠距離、転勤、転職、シンママもOKです。日本中に一人は、いて欲しいって感じです。

結婚がしてみたいだけじゃない。

ある程度歳食うと、女に対して欲が湧かなくなるよね。どうせ一度きりの人生なら一回は結婚してみたいたよ。
相手を運命の人とか、そんな風に感じるのはもう無理です。諦めましょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、結婚してみたいです。けど運命の人とかいないと思ってます。こいつでもいいやと妥協してもらえる人があらわれてほしいです。

結婚したいから、と適当に選んで結婚までこぎ着けるほど甘くないですよ

互いに互いの魅力に惹かれて初めて芽生えるものです
もっと自分を磨き少しでも魅力的になるよう頑張りましょう
ちなみにですけど、40代の私の職場の先輩に趣味のバイクを勧めて免許を取らせたら同じバイク乗りの女性と結婚までいっちゃいましたよ
    • 1
この回答へのお礼

仕事終わったら次の仕事まで4時間しかありません。もうすぐ仕事が始まってしまいます。寝る時間がなかなかないので寝る時間の確保が優先で趣味の時間がとれないです。

>口下手でモテない

まず自分を直す努力をすることです。口下手を直す。
自分は口下手だともう最初から努力しようとしていないように感じます。
女性も男性と同じ人間です。性が違うだけの人間です。恥ずかしがらずにどんどん話す努力をしてください。しなさい。

モテない。これはもう結婚ということを大前提に考えたとき無関係です。
結婚は恋愛じゃない。相手の顔や容姿で決めるものじゃなく、一緒に生活していける男性か。性格が自分とある男性か。ということを結婚を前提に考える女性だったら、そっちに重点を置くものです。

あなたに生活力はありますか?正直今の世の中バイトだとしたら、無理かも知れません。正規社員で働いていれば、それだけでも大きな魅力になるんです。

まず根本的な感覚を変える必要があります。

そして結婚相談所というものがあります。正直ネットのヤツだと信用に欠ける所も多いかと思います。

自分で身近の結婚相談所に足を運んでください。

どうすればいいんだと地団駄を踏んでいても何の解決にもなりません。自分から一歩あるき出さないといつまでたっても独身のまま年老いてしまいますよ。誰も助けてなんてくれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

年収を上げようと派遣社員から大型トラック運転手やってます。年収は、倍以上上がりましたが家になかなか帰れないのと休みと寝る時間と婚活する時間が無くなってしまいました。結婚相談所には、登録してますがなかなかお見合いも出来ないです。できても断られてばかりです。

出雲大社に詣りましょう。

• 0
この回答へのお礼

分かりました

結婚できない理由を後付けで考えるのはいくらでもできます。

顔が悪い
年収が低い
仕事が忙しい

いくらでも理由は付けられます。

逆に結婚できる理由を探してみましょう。
その辺のスーパー、ホームセンター、ショッピングモールの家族を見てみましょう。
皆金持ちそうで、イケメンと美人ですか?
違いますよね?

こんなやつらでも結婚できるんだから、俺でもできる。
とポジティブに考えましょう。
中には、獄中結婚、3回の再婚とかする人もいます。

ちなみに結婚相談所は、既に知っているかもしれませんが成婚率というのは
1割ありません。
逆を言うと大半の人は結婚できません。
さらにここがポイントなのですが、結婚相談所というのは、パートーナーを早く見つけ、紹介し
結婚させることが目的ではなく、いかにして結婚できそうな雰囲気、その気にさせて
長い期間会費を取り続けることがビジネスモデルです。

運送業であれば、職場内に女性を探すのは難しいでしょう。
でも、取引先に女性受付、担当がいるなら、その人と仲良くしてみる。
というのも手です。
いきなり、今度一緒に○○行きませんか?なんて誘っても変態です。
まずは天気や、どうでもいい世間話を1分でもいいからたまにします。
次に既婚かどうかを、遠回しに聞いてみます。
好みであれば、まんじゅうなどの手土産を渡してみます。
個人宛に渡すのではなく、10個、20個入りの詰め合わせのようなものを買って
職場にどうぞ。みたいに渡します。安物でいいんです。
高いと、なんで?という風に思いますからね。

配達先の相手は男でもいいんですよ。
その取引先に女性がいて、その人に些細なまんじゅうなどを届ける。
というのが小さな一歩です。

そうやってコミュ力を付けていきます。

人口1億人以上いて、2人に一人は異性でする
正確には若いほど男が少し多め。

それでけいて、相手が見つからない方がおかしい。
というような考えで行きましょう。
ネガティブは駄目です。
    • 0

40代独身、ならば年収500万以上、身長168以上、でないと結婚出来る可能性は20%未満です。

諦めの境地に入ってもよろしいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

一応休みと寝る時間あまり無しで走って年収650万あります。身長は、172です。

私も独身で婚活してますが、きっと一緒に居て楽しいかどうか、この人となら何があっても生きていけると思えるかどうかだと思います。

口下手でモテないとわかってるなら、若い時に克服すべきでしたよね…
やっぱりコミュニケーション取れない人と居ても楽しくないです。

誰でもいいの言い方も、僕を選んでいただけるだけで感謝ですと謙遜した言い方するとまた印象も違って見えると思いますよ。

日本語は言葉や単語がたくさんありますから、頭使いましょう。
    • 1