アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気は一生治らないといいますが、実際そうなのでしょうか?

A 回答 (8件)

色々なカップルや夫婦をみていると分かるのですが、お互いに愛し合い、支えあっている夫婦は浮気や不倫はしません。



片方が相手への愛情ではなく、金銭目的、生活目的
、将来不安で結婚した場合は相手に愛情が無いのを悟り、別の人に愛情を求める様になります。

例えば女性が10人男性と付き合って10人とも浮気された場合は、依存や執着タイプの可能性が高いです。

人を愛せない人間は愛される資格は無いかと。
    • good
    • 3

「浮気」とは、本人の問題だけではないのです。


「浮気」とは、関係性の問題です。そういう関係性を好むというのもありますけどね。
「浮気」を誘発する関係性は、浮気する本人や浮気相手だけにあるんではなくて、浮気された側にもありますでしょ?
全員が「せーの」で、その関係性やめないと、それは続きますよ。
浮気症の旦那で、その奥さんは10年も悩まされたけど、その奥さんと別れたら、ピタリとそれがなくなって、再婚相手を大事する男の人って、実際いますもの。別に以前の奥さんが、妻として不充分だった訳ではない。そういう関係性になってしまっただけです。なってしまったら、解消しないと、しょうがない。
関係性って、3年で固定化されるのですって。3年で治らないのなら、この関係は、10年続くと思った方がいい。10年苦しんで、10年後に浮気が止んだら。それって、良い結果なんでしょうか?
でも、3年も気の長いことは出来ないのが、人情ですよ。次のチャンスがあるのなら、早い方が有利なんだから。
浮気が嫌ならば、浮気のない関係性を求めて、相手をチェンジする方がいいに決まってます。
    • good
    • 2

何かの雑誌で専門家がそう言ってたので間違いないでしょうね。



私は夜の業界で働いてると同伴中に何も無いような顔で嫁や娘に平気で電話してたり、会社の同僚や店の店員さんにアリバイ作りで周りが協力してるもんだから、日常的にあんな光景みたら信じられなくなりますよ。

浮気する人は奥さんに平気で嘘つきながら浮気してます、騙されてる奥さん達が気の毒になるときありますが、お店の女の子も商売なので割り切ってます。

誠実な人は彼女や奥さんがいたら浮気しないです、浮気しない人はしないですが滅多にいないですよ。
    • good
    • 2

浮気は麻薬と同じで直りません


何故か
理性ある人間を捨てて、本能で動く愚かな動物になるからです
誇りやプライドを捨てて、恥を知らない物体となるからです
その証拠に、裏切を悪いとは思わなくなります
人の心に一生治らない傷を付けるのが平気になるからです
傷害事件にならない傷害事件であり、
犯罪者にならない犯罪者になるのです

人間の三大悪
人殺し、レイプ、それに浮気です
    • good
    • 3

浮気にも種類があって、例えば精神疾患による極度な不安感や被害妄想から複数の相手を求めてしまうというタイプは、病状が改善すれば、収まる可能性もあります。



似たケースで、家庭環境が悪いなどで「どうせ誰も自分なんか見ていない」とひねくれ、手当たり次第関係を持っているだけの人も、自分をしっかり見てくれる相手を見つけ安心できたらやらなくなることはあります。
少女漫画によくある「どうせ皆俺の顔と金目当てだと荒んでいるイケメンが、媚びてこないヒロインにメロメロになる」パターンです。

性欲過多の体質で、セックスのチャンスを感じたらすぐ食いつくというタイプも、加齢により性欲が減退したら落ち着くことはあります。

一人の人じゃ満足出来ない、他人のものが欲しくなる、モテていると実感するのが快感、など、複数の相手が欲しくなるという「性癖」のタイプだと、持って生まれたものなので治りません。
    • good
    • 2

そうみたいです。

知り合いは80過ぎても彼女入れ替わり連れて来てました。
    • good
    • 1

相手によると思ってます。

芸能人とか奥さん替わって浮気聞かない人多く居ますね。
    • good
    • 1

一回浮気をして、交際相手が傷ついた姿をみて、もうしない人もいるし、


色んな複雑な問題やストレスが原因で判断間違いしてしまうひともいると思いますが、

2回目もしてしまった人はまたすると思いますm(__)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!