推しミネラルウォーターはありますか?

cosφ

cosθでない

漢字2文字で。
ひらがななら4文字。

φは慣習的だけど解ります?

質問者からの補足コメント

  • 仕事柄cosφであれかと。

      補足日時:2021/06/25 00:01
  • ある意味業界用語かもしれませんが、cosはコサインはさだから。

      補足日時:2021/06/25 00:05
  • 慣習的なんでと、あ

    慣習てきだとかいたはず

      補足日時:2021/06/25 00:12

A 回答 (2件)

なんのナゾナゾだか...



cos を漢字2文字で書きたいなら、「余弦」。
ひらがな だと「よげん」で4文字にならないね。

それとも、φの話?
φは ひらがなで「ふぁい」だが、漢字では書かないなあ。

変数名を漢字でつけたいなら、まあ好きにすればいいけど、
あまり世間で受け入れられないとは思う。
中学校の同級生に、幾何学で点の名前を ひらがな で
つけてた奴がいた。 △かきく とか。
私は、馬鹿馬鹿しいが面白いと思ったけれど、
教師はやっきになってテストで減点していたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣習ですと書いたけど?

なぞなぞではないと書かなかったのは私のミスで申し訳ない。

お礼日時:2021/06/24 23:57

それが、何の業界のどんな場面で使われる慣習か


を書けば、ナゾナゾでなくて、質問になるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!