都道府県穴埋めゲーム

私(妻、専業)30代、夫40代の子なし結婚歴10年の夫婦です。
先日夫と会社の部下20代との不倫が発覚しました。
発覚したのは相手が妊娠したと主人に告げられたからです。

相手とは夜、私が寝た頃に家を抜け出したり
会社帰りに会っていた様です。家も徒歩圏内との事。

夫からは離婚はしたくないが君が望むなら離婚する
でも相手が産むとなれば認知して養育費は払っていくと言われました。

結局夫と相手で話し合い、相手は堕胎しました。
中絶費と慰謝料を夫が支払う形になりました。
その際、夫がお相手の両親とも話したのですが
こちら側に転勤と引越しを要求してきました。
ですが金銭面的にどちらも出来ない状況です。

私は相手に慰謝料請求はしておりません。

現在も2人は同じ職場です。
この一件以来彼は家には直帰してきますが
夫婦の会話は殆どない状態でコロナ渦の為外出したりと言うこともせず息苦しい状態です。

長々とお話しましたが、1番気になる点は夫が相手を
本気で好きだったのではないかと思うとこです。
不倫が発覚した際に相手とLINEのやり取りを
見ましたが、夫の方から頻繁に送っていました。
「君の気持ちを知りたい」や返信が来ないと催促の連絡 をしたり...しまいには関係を持つ前に、相手の家の前にいます。と相手に何度か送っていました。
合わせて今も相手の連絡先は消さずに残しています。

離婚もかなり考えましたが.....私も暫く専業主婦の為
もし離婚し今後1人になる事や、会社に勤める事が
できるかなど不安だらけです。
主人を信じ再構築して行くか悩んでます。
ご意見頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

別れずに我慢して


夫婦でいる生き方もありますよ。
あなたの心の傷が
時間をかけて少しずつ
いえますように。
    • good
    • 1

たぶん夫は、あなたから


不倫相手に慰謝料請求することを やめてほしいと言ってくるでしょう。
俺が誘った事だからと。
彼女に気持ちがあるなら
なおさら苦しめるような事は、したくないと、反対するでしょう。
しかし、きちんとけじめをつけて請求して下さい。
それがあなたの心を救う
かてになります。
しっかりと 二人が あなたに
した事に対して 形で償って
もらいましょう。
夫が彼女の方をもつなら、
見切りをつけたほうがいい。
不倫相手の女性も
慰謝料をはらう事で
自分があなたに した事を
きちんと償ってもらいましょう。
不倫相手の親には
弁護士を通して、対応して下さい。
    • good
    • 3

まずは、弁護士に相談してください。

そして不倫相手の女性から300万円。
あなたのご主人から300万円。
不倫の慰謝料を請求して
きちんと、もらって下さい。
離婚するなら、二人の財産や
貯金もちゃんと請求して
もらえる物はすべてもらいましょう。
あなたが、知らないうちに
あなたの夫と相手の女性が
勝手に不倫して妊娠していたんだから、自分達のした事に
ちゃんと慰謝料でつぐなってもらいましょう。
一番の被害者はあなたですよ。
あなたの夫は、あなたの事を
深く傷つけたのに、
あなたに 優しくせずに
彼女に本気だったと
落ち込んでる場合じゃない
でしょう。
自分の事しか考えられない
夫なんですよ。
本当ならあなたに、土下座して
謝罪してほしいです。
あなたは、慰謝料を元に
別居や就職活動をして
自分の力で稼いで
自分の足で立って生きるように
して下さい。
専業主婦だと、ものすごく
ひどい事をされたのに
我慢する人生になってしまいます。
あなたは、まだ30歳代で若いんです。人生をやりなおして
幸せになって下さい。
あなたを大切にしないで
不倫して妊娠、中絶させて落ち込んでるようなクズな男性と
今後の人生を 一緒にいたいですか?老後に同じ墓に入りたいですか?
まずはあなたが自分の力で稼いで生きていけるように、
ならなければなりません。
誰かの稼ぎで 生きるのではなく、自分の力で生きていくように。そして幸せになって下さい。
    • good
    • 4

一緒に居るつもりなら「ATM」だと割り切って考えられるなら「有り」です。


有責者側からの復縁や離婚の打診は通用しません
なので、「離婚はしない」を言い続けて、夫婦として最低限の家事をこなしましょう。
正し!
どちらかが死ぬまで(死んでも?w)、信用できないし気持ちは晴れないと思うよ。。。

つか、、、
『「君の気持ちを知りたい」や返信が来ないと催促の連絡 をしたり...しまいには関係を持つ前に、相手の家の前にいます。と相手に何度か送っていました。
合わせて今も相手の連絡先は消さずに残しています。』
コレの何処に信じられる事柄が有るの??

貴女は30代なんだし子供も居ない、有責事由付きの旦那はエロじじい全開の40代www
別れない理由を探す方が、無理があると思うけど、どう?

浮気相手と旦那にできるだけ高額な慰謝料請求して、その金を元手に次のステップに行く方が良いと思うよ。
    • good
    • 3

他の人に気持ちが移った人と、今後一生死ぬまで貴女は暮らしていけますか?


よく、不倫された方は再構築という言葉で今の生活を継続されています。だけど、以前の生活と同じようになるか…なりませんよ。
信用できない相手と一生暮らし、ご自分の人生を台無しにしても良いかどうかだと思います。
新たな命を、大人の勝手で生を受けられなかったことを、貴女方は受け止められるのでしょうか?
軽い気持ちで話せることではありませんよ。
    • good
    • 1

質問内容の冒頭と最後の文面の気持ちが矛盾してますよね。



世間的には離婚すべき案件だけど、今更一人になる勇気、専業主婦が長かったから社会復帰する恐怖感が勝っていて、離婚する方が無理な気持ちが強いんじゃないですかね…?
(違っていたらすみません)

うちは二度の結婚を経ていて、今二度目が10年超えたんですよね。
こちらは子供もおり、ようやく子育ても落ち着き今年の春から丸6年、7年降りに社会復帰しました。
やっぱり久々働くと今まで感じなかったストレスが酷く、時短パートですが仕事行く数時間前から体調が悪くなります。
それ位社会から離れていたら、緊張感もありますし、やって行けるかの恐怖感もあるんですよね。

本題ですがご主人からは離婚を切り出されていない、貴女次第なら、取れるものとことんとって貴女の納得の行くような人生を歩まれたらいいと思います。
離婚しない事がご主人への最大の罰ならそうすればいいですが…逆に貴女の気持ちがそれで耐えられるのかですよね。
大丈夫ですかね?

うちは一度目が本当に色んな理由で、不倫、浮気も原因に入ってました。
こちらも同じ職場で、うちが里帰り出産中に堂々とやってました。
こちらは相手に妊娠はさせてませんでしたが…それ以前にうちと結婚する前から相当の女たらしで友人はほぼ女性、式や二次会も新郎側は女性ばかりで、うちの親戚とかは引いてましたね。
更に二次会では衝撃的な事もありでした。

うちは一度目は数年で破綻したので離婚を決めた時は未練はなかったので…
過去の過ちはなかった事には出来ないですしね。
あまり無理しないで決めてくださいね。
    • good
    • 1

なんでもいいから外で働いてみたらいかがですか?


ご主人と物理的な距離を取ると同時に、外の空気を吸う・ご主人とは関係のないことに没頭する・同世代やもっと上の世代の人との関りから、何かが吹っ切れるかもしれませんよ。

家事もあなた一人がやらなくてもいいんだし、しばらくは各々の家事は各々でやってもいいじゃないですか。
押し付けでもいいから、ご主人にも家事をやらせた方がいいと思いますし、それによって必要最低限の会話も維持できるかもしれないし、そこからどう転ぶかは分かりませんけど、流れに身を任せてもいいと思います。

私はバツイチですが(子無し)、再婚までの10年間の当初はバイトで生活していました。
それまでは父が飼っていた鳥の世話しかしたことが無かったのに、たまたま足を踏み入れたペットショップでバイト募集の張り紙を見て即座に飛び込みました。
毛のない動物(魚や爬虫類や昆虫)や水草担当。
肉体労働だったし、二交代だったけど、体はすぐに慣れましたし、大嫌いだったミミズにも触れるようになったし、一人暮らしと主婦の経験から、エサ作りもお手の物でした。
なにより、自分が植えた水草の水槽を褒めてもらえるのが嬉しく、結婚時代の苦悩を忘れられました。

同じことをグルグルやっているだけじゃ、嫌なことしか考えないものだと思うし、今のトンネルからも抜け出せないものだと思いますよ。
    • good
    • 0

子供がいなければご自由に…


不倫理由で離婚しても幸せだと思っている母子家庭は非常に少ないですね。

夫婦はお互いの勝手でも子供にとっては悲しい生い立ちになるでしょうね…
    • good
    • 1

ここで一番可哀想なのは殺された子供かと。



何も罪が無いのに殺されて可哀想だと思います。

正直10年仕事をしてなければ色々難しいかと。

貴女は浮気相手の家に怒鳴り込んで見ては?

お前は加害者の自覚はあるのか?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、亡くなった子供に配慮がなく質問していました。大変申し訳ございませんでした。

今更働きに出て、アルバイト以外でできる仕事があるのかと悩んでしまいます。

お礼日時:2021/06/25 23:21

大変でしたね‥。


胸が痛いです‥。
後悔のない選択をしてくださいね。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この騒動の時は一日があっとゆう間に過ぎていきました。
今でも色々な事考えてしまいます。

お礼日時:2021/06/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!