dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそも大きさが違ううえ、戦っている敵も未知なる力を持つ化け物とキック一発でやられるようなヘナチョコ。

メタルクラスタホッパーやゼロツーと略互角にやり合う基本形態の滅(というか滅は終盤まで一切強化フォームを与えられなかった)、ドラゴニックナイトと互角にやり合うスラッシュ、エレメンタルドラゴンと互角にやり合う剣山。ドラゴニックナイトとやり合うスラッシュは「お前は強化アイテムに頼り過ぎだ」と言ってました。

つまり今の仮面ライダーは強化アイテムに頼り過ぎていて弱いんです…、一方でシンカリオンの運転士達は適合率が無いと乗れないシンカリオンを動かす為にシュミレーターで訓練して強くなったり。

更に適合率が高くなれば高くなるほど使える技や武器が増えて、つまり適合率を上げれば上げるほど強くなるのです。その為、適合率を上げる為の訓練は日々怠らず、行ってます。

日々強くなる為に訓練してる運転士達相手にアイテムに頼ってるだけで訓練も努力もしない奴らが何が出来ると言うんですか?。

もちろん、強くなきゃ使えないアイテムを使う為に修行して強くなるのなら話は別です。鍛え抜かれた剣士でもワンダーライドブック3冊は負担が大きいと言われていたが、ちゃんと鍛えている倫太郎とワンダーライドブックに頼っているだけのとうまでは負担の具合が違いました。

質問者からの補足コメント

• あ、あと、シンカリオンに乗る前に運転士を襲ったところで、シンカリオンと勝負してないのでシンカリオンに勝ったとは言えません、はい論破

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 02:30
  • 運転士を殺して動かないシンカリオンを壊すってシンカリオンと戦ってないからシンカリオンに勝ったなんて言えないし

関係者の1人の家族を人質に取るにも関係者も外部は知らないうえに家族構成を知らなきゃ出来ない。第一正義のヒーローである仮面ライダーは卑劣な事はしません、はい論破

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 03:00

A 回答 (3件)

そもそも仮面ライダーが正義の味方であるなら、なぜシンカリオンと戦う必要があるのですか?シンカリオンが悪だからですか?実際の争い事だってどちらも双方が正義だと思って戦います。

そこには卑劣もへったくりもありません。負けてしまったら全員滅ぼされるのですから。
「シンカリオンと仮面ライダーが本気で戦えば」の回答画像3
    • 0

運転士さえコ〇シてしまえばあとは動かないシンカリオンを壊す事なんてどうとでもなると思いますけどね。

また関係者以外立ち入り禁止なんてどうとでもなります。その関係者の1人の家族を人質にとって脅しても良いですし金で釣っても良いでしょう。敵の軍事機密なんてそんな感じであっけなく露呈していくものです。戦いの重要なポイントはいかに敵内部にスパイを送り込めるかどうかでも勝敗は大きく左右しますので。

それにやるかやられるかの戦いをする前提なのですよね?もし負けたら自分はおろか仲間達まで全員残虐されるかも知れないのに「生身の子供を襲うな」などと何を生ぬるい事を言ってるのですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アホ2号が現れましたねw、運転士の正体を知らないから運転士を殺すなんて事は出来ないんですよ、しかもそれもシンカリオンと戦って勝ってないからシンカリオンに勝ったとは言えない

関係者の家族を人質に取るとか正義のヒーローはそんな事しませんよ?w、スパイも同様

シンカリオンに乗る前に運転手を襲えば勝利出来ると思います。

不意打ちは卑怯でも何でもなく戦いの常套手段ですから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それなら仮面ライダーも変身する前にやれば勝てるな。

それにシンカリオンの運転士は超進化研究所の関係者しか知らないうえに超進化研究所は関係者以外立ち入り禁止なので「シンカリオンに乗る前に運転手を襲う」なんてことは出来ません

仮に運転士の正体を知っていたにしても仮面ライダーは生身の子供を襲うなんて事はしないですし(ダークライダーならともかく)

貴方の中のライダーは生身の子供を襲う残虐な存在なんですね、そんなのライダーじゃなくて偽物です

はい論破

まぁ、でも、回答ありがとうございましたーw