プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあと10年頑張ったら人生を終えようと考えています。

頭おかしいヤツと思いますよね

でも、10年後生き続けていると考えたくないんです。
親、身内、仕事、お金…悩みの種を数えたらキリがない上一つ一つのストレスが大きいんです。
普通の人はストレス発散させることが出来るんでしょうが私には20年経っても出来ないままずっと抱えています。

せめて生きるモチベーションをミリでも保つために命の期限を決めたんです。
それより先に交通事故や事件に巻き込まれて死ぬかもしれませんがそれは考えずに。

残りの10年を高校生の時に命をつなぎ止めてくれた身内のような存在の友達2人のために使おうと思ったんです。
10年を人工知能を2人のために作り死後私の代わりに困っていれば助けれるように作るのがノルマです。
2人がいらないって言われたらお終いですが…

なんにも知らない凡人が人工知能なんて作れないし出来ても助けになれるほどの機能を持たないし、自分が生きて助ければいいとか思いますよね。
実は私もそう思います。
でも、生きている確信が持てないんです。

それに死を前にした人間なら不可能な事も可能性はあると思っています。
というかそう思いたい。


長々と前振りを書きましたが、ここで質問させてください。

自分に仕事以外で難しいものづくりでノルマをかして
上手くモチベーションを保つコツとかってありますか?

A 回答 (6件)

他の回答にもありますが、寿命って生まれたときに決まっているので、主さんが自分で決めた?あと10年生きられるかは、そもそもわかりません。


明日という日は誰にも保障されているわけではないので、今日という日を大切に精いっぱい生きるしかないのです。そのためには「いちいち振り返らない」ことです。
今まで人生がしあわせで、毎日楽しくてしかたない・・なんて人間はいないです。それでも今日も生きていることに感謝して、しあわせを見つけていく。しあわせは誰かがくれるものではありません。
地獄には地獄でしか見えない天国がある。でも、今主さんのいる場所、そこは本当に地獄でしょうか?ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

1万円や2万円でできるものじゃ


なく500万とか1000万とか
かかるAIをめざす。
途中で放り出せないから。

行動で走れるAI自動車を作りましょう。
まずは200万の車を買いましょう!!
    • good
    • 0

多分、人の寿命は始めから定められているので無理に設定する必要はないでしょう。

人は皆、それぞれ悩みを抱えて現実に向き合って生きています。人は生まれてくるということは必ず使命があって生まれてくるといいます。その使命が何なのか今のあなたにも私にもわかりませんが、その使命を果たすためにこれからも生きていきましょう。
    • good
    • 0

自ら死ぬ人に、


モチベーションの維持は
必要ありませんッ!

10年と言わずに、
今すぐに
とっとと
実行しましょうッ!
    • good
    • 2

別に10年ぢゃ無くても良いと思います。

    • good
    • 2

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!