これ何て呼びますか

なんとなく朝方に放送していたなー
程度の認識です。

「昭和生まれの方、「ひらけ!ポンキッキ」っ」の質問画像

A 回答 (2件)

幼稚園に行く前に観ていました。


ポンキッキーズではなくポンキッキ世代です。
登園時間があるので確か、最後まで観れなかったのですよね。

この番組のおかげで、幼少の頃より無意識のうちにビートルズの歌を覚えていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいコーナーの記憶は皆無ですが
ビートルズの歌もいずこかで
使われていたんですね。

子供向けでしたが、微妙な時間帯の放送だったと
記憶しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/27 07:42

61歳になるオヤジですが、それまでお昼に放送されていたものが朝8時に放送され始めたのが中学3年のころで、通学前の数分は観てましたよ。


「およげ!たいやきくん」も中3でしたね。

 もっとも私の世代なら日テレ系の「おはよう!こどもショー」「ママとあそぼうピンポンパン」は幼稚園から小学校の8年間観てましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう お昼だったみたいですね、当初は

たいやきくん はそうですが、
パタパタママ も 世代ではない人でも
知っているのではないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!