プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2年生の女の子がおります。
週4日程度の仕事をしております。
今まで、朝の時間がもったいないなぁと、8:30や9時など、子供と一緒に家を出るような仕事をしておりました。
今回転職するにあたり、10時始業の企業に決まりそうです。
18時には帰ってくるので1日の働ける時間が短くなるので嫌だな、と思う反面、家からも近くて朝ゆっくりできるので、子供の送り出しにイライラしたり、朝も少しゆっくり寝られるようになると、心の余裕も生まれるのかな…とも考え始めました。
経験のある方いらっしゃれば、ぜひご意見いただければ嬉しいです!

A 回答 (1件)

子どもと一緒に家を出られるほど 手際の良さがいいのだと 感心しました。

でも イライラが毎日続きますよね。

リズムが出来ているのですね。

2年生にとって 母親の午後6時帰宅は 冬など真っ暗でさみしいはず。

休みの週3回を有効に使いましょう。 すると週四日の晩御飯も素早く
栄養価が高いものができて 一緒にゆっくり味わえます。

高学年になり 塾通いとか始まると 夕方子どもが出るので 焼飯やピラフの作り置きなども必要になります。

子どもの成長と共に 子どもが毎日楽しく過ごせるように寄り添えば
仕事も子育てもうまくいきます。
    • 0