【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度、格安の高速バスを利用しようと思うのですが、安すぎて逆にちょっと不安です。この会社で申し込む予定ですが、以前利用した方がいらっしゃいましたら様子を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

車両は4列シートの観光バスです。

トイレもありません。リクライニングの角度も浅いので、夜行で利用するには窮屈です。身長があるのでしたらなおさらです。約1時間毎にSAで休憩をとるのがせめてもの救いです。
集客の少ない場合は他社への振り替えがありますので、時間に余裕がない場合は避けた方がよいでしょう。

このバスは、大阪の旅行業者が貸切バスを借り上げて運行しています。バス事業者の運行ではありません。主催旅行扱いですので旅行保険をかけていると思いますが、高速路線バスの保険に比べて補償額が低いかもしれません。また路上故障など不測の事態についての対応は高速路線バスの方が優れていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただいてありがとうございます。旅行扱いということは、国内旅行保険がきくのですよね?
それなら大丈夫そうです。休憩もあるということで安心しました。このバスにしてみようと思います。ありがとうございました。

格安航空券が団体パックのばら売りなように、団体貸切のバスをばら売りしているのが、こういった高速バス業者です。

毎日のように便が出ていますので、いきなり運休というようなことは少ないと思います。

ただ、万一、事故発生時などの補償がどうなのかは不明ですので、自己責任でお願いします。

なにしろ安いほうがいい、という方向けです。

最近の高速バスは3列シートでリクライニングの角度も深いですが、こうした格安バスだと、4列シートでトイレもない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

JRのドリーム号などは利用したことがあるので、4列は大丈夫だと思います。補償のことは考えていませんでしたので、参考になりました。回答ありがとうございました。