プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回り歳の離れた30代の彼がいます。付き合ってもうすぐ半年です。
お互い一目惚れのような感じで付き合い始めました。

彼のことを、世界一かっこいいと思っているし、そう彼にも言います。
彼に送ったメールを見直すと、大好き、うれしい、ありがとう、しあわせ、の文字が多いです。
彼は忙しい仕事をしているので、電話やメールをくれたり、会ってくれると嬉しくてたまりません。
いつもちゃんと、嬉しい、ありがとうと感謝の気持ちを伝えるようにしています。
素直に気持ちを伝えることは良いことだと思っていましたが、
最近、もしかしてこういうのを「重い」というのかなぁと思いました。

男の人にとって魅力的な女性って何だろう?
どういう女性が愛される女性なんだろう?
皆さんはどんな女性が魅力的で、愛しいと思いますか?
聞いてみたいと思い、書き込みました。

彼にしてみれば、私が子供っぽいのは確かです。
私のようなのは、重いでしょうか?

A 回答 (6件)

正直に書いてそうなってしまうのならいいんじゃないでしょうか。

まあ、言葉もインフレを起こしますから「大好き」とかは、ここぞという時に使った方が良いような気はしますが。

私のとって魅力的な女性とは、一緒にいるときの自分を好きになれるかどうかです。相性の良い人といると、どんどん「良い自分」が出てくるような気がします。

ということで、自然体で良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

インフレを起こすというのは、あたりまえになるってことですか?
言い過ぎないように気をつけます。
彼が私と過ごしている時に、良い状態になって欲しいし、良い状態でいられるように、
一緒に居る時の時間を自分だけが楽しむことのないよう気をつけます。
ありがとうございました(ペコリ)

どういう女性が魅力的か…。

素直に自分の気持ちを伝えられるあなた自身こそ、魅力的な女性だと思いますよ。

好きとか、ありがとう、幸せ、って思っていても、伝えられない人ってたくさんいますよ。(実は私も…。)
自分の気持ちを素直に表現できれば、世の中のカップルの大半の訳の分からないケンカはなくなると思う位、素直になれない人って多いんですよ。

彼もあなたの優しい素直な気持ちのこもったメールをもらって重いとは思わないはずです。
こっそりあなたからのメールを保護している可能性大。

ストレートに言ったほうが彼もわかりやすいと思うし(まどろっこしい言い方だと誤解を生む)そんな素直なあなたを彼は「愛おしい」と思っていると思いますよ。

あなたが気にしている子供っぽさだって「愛される」理由のひとつじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

私の子供っぽさを疎ましく思われていないか、気になっていました。
心強い言葉、本当にありがとうございます!
彼はあまり口数の多い人ではなく、自分のことを「素直じゃない」「素直になれない」と言っています。
もっといろんな話が出来るようになるのが、今の私の目標です。
ああ、もっと仲良くなりたいな。
彼の重荷にならないよう、頑張っていきたいです。
回答ありがとうございました!

男って結構寂しがりやだからねぇ。

その寂しさを埋めてくれるような女性かな。
でも言葉じゃ寂しさは埋まらない。
 ちょっとした仕草や態度、から伝わってくる
メッセージで癒してくれる女性がいいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

彼も自分を寂しがりやだと言っていました!
でも、私で寂しさが埋まっているかどうかは解りません。。。
愛されていると感じることでは、寂しさが埋まったりはしませんか…??
彼への愛情なら、あり余るほどあるし、示してるんですけど…。
それがうっとうしかったらどーしよー
どうしたらもっと、彼と気持ちの面でフィットできるのか、難しいです。もどかしいというか。
でもあきらめたくないので、一生懸命頑張ります。
回答ありがとうございました!参考にします!

私は、40歳代の女ですが、文章を読んで貴方は充分に魅力的で愛される女性で可愛い女性だなぁ~と思いました。

恋をしているんですね。うらやましいなぁ~!悩む必要なんて無いのでは?彼にしてみれば、子供っぽいのは確か・・・と書いてありましたが。。。
今のままの貴方に彼は恋をしていると思うし、貴方も今の彼に恋をしているのだから無理に大人ぶったりせずそのままの貴方でいいと思います。一回り歳が離れていても関係無いのでは?素直な気持ちをお互いに伝える事を重いと思うのはちょっと違う様な気がします。いくつになっても、素直が一番です。変に気を回したりせず、もし気になるようなら、彼に直接聞いてみた方がいいと思います。二人の事は、何でも二人で話あった方がいいと思います。お幸せに。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです、本当にありがとうございます!
励まされ、本当に心強く思えます。
彼に聞いてみたいけど、やっぱり怖くてそれとなくしか聞けなかったりしています。
冗談っぽく聞くので、彼も冗談ぽく返して、結局どうなんだか解らないんですよね^^;
皆さんからの回答を見て勇気付けられ、一度ちゃんと聞いてみようかな…と思えました。
うっとうしいと思われてなければいいな。
もし思われていたら、そう思われないようにがんばります。
本当に、ありがとうございました!

#3です。

>愛されていると感じることでは、寂しさが埋まったりはしませんか…??

十分だと思いますよ。

男なんて、ポイント、ポイントで気持ちの確認ができればそれで安心するんです。

しょっちゅう愛してる攻撃されると、ウザイかもです。
    • 0
この回答へのお礼

しょっちゅう愛してる攻撃されると、確かにうざいかもしれないですね。
うーん、気をつけます!!
何事も中庸が大事ってやつですよね。
好きな気持ちがコントロールできたらいいのになぁと思います。

ぎりぎり30代(もう少しで40)の既婚男性です。

男の人って、手料理でもおいしいとかいいませんよねぇ・・・私も妻に時々「おいしい?まずい?言ってくれないと張り合いがないよぉ」と怒られます。

人それぞれ、かも知れませんが、男の人はうれしい、おいしい、ありがたい、あたたかい、こいしい、などの表現が苦手な気がします。

やたら大好き言われたりうれしい言われたり世話焼きすると、一見鬱陶しそうにしてても内心喜んでいたりします。そういう時、実は喜びをかみしめていたりするもんです。

もし、hurkitminaさんが「私の愛情表現って鬱陶しいのかしら?」と、突然やめようものなら・・・

「ど、ど、どうしたんだろ、ボクの事嫌いになっちゃったのかな、ボク何か悪いことしたかな?」と不安になってしまうものです。

甘え下手な男の人って案外いるもんです。
そこをうまく甘えさせてあげるのもhurkitminaさんの技量、かな?わかりません。ごめんなさい。

まぁ、少なくとも私が彼氏の立場なら毎日が狂喜乱舞でしょうね(笑)
気持ちは伝わるものです、信じてがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答&励まし、本当にありがとうございます!
口数の多い方じゃない彼も、あまり表現するのが得意じゃないのか、「自分は素直じゃない」と言っていました。
心の中では、色々思ってくれてるのかなぁと、DV-HRD1さんの回答を見て思いました。
それだから、ぽろりと感じる愛情が、どんなことよりも嬉しく感じるんです。
こんなに嬉しい気持ちにさせてもらえて幸せだなぁって、彼にはすごく感謝です。

私はずいぶん年下だけど、もっともっともっと、心置きなく私に甘えてほしいなぁ。
それには、もっと心を開いてもらわないとですよね。
急がず、ゆっくりじっくり、待ってみます。

男心(笑)を教えてくれて、ありがとうございます♪