電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に付き合った彼女は2人とも年下で、22歳の時に19歳の子と、26歳(現在)で22歳の子と付き合いました。←この人とは最近別れました。

いずれも相手から別れを切り出されました。理由は共通しています。
1人目は「一緒にいても楽しめない」、2人目は「恋愛感情がなくなった」と言う刺激のなさからです。2人からは別れる時に同じ事を言われました。「優しい人だから友達としていてほしい」と…
(別れると決まった時に関わるつもりもないので連絡先、写真など全て消しましたが)

職場の歳が近い既婚女性に相談したところ、「女の子は刺激求める子多いからね。結婚に向いてるタイプやと思いますよ!」と言われました。

性格的に、付き合ってから相手の女の子に「好き」とか「ずっと大切にしたい」と言う気持ちが芽生えて、時間と共に増して行き、優しく思いやりを持って接していました。喧嘩もなかったので温厚な性格だと思います。
いくら大切に思う気持ちがあっても、トキメキを与えられる程の男ではないです。

結婚相手を探してる年上の女性となら、比較的上手く行きそうですか???

付き合ってから好きになって、相手の女の子から「冷めた」なんて言われると恋愛は必要ないかな?とも思い始めるこの頃です。

質問者からの補足コメント

• 交際期間は、1人目が1ヶ月。2人目は3ヶ月です。

A 回答 (2件)

好きと楽しいの違いがあると言う感じだと思います。

恋愛においては、楽しいが優先されると思います。

男でも女でも楽しいことを察することが
出来る人と出来ない人がいます。

そう言う人は、恋愛において長くは
続かないのでしょう。

わりかし
男性から、女性を楽しませることが多く
女性から、男性を楽しませるのが少ない
傾向はあります。もちろん人それぞれです。

あなたが付き合った人は、逆にその女性自身も楽しませるのか苦手の方であったのでしょう。
楽しませるが好きなら、自分も楽しめるので
刺激がないとかどうとか文句は垂れません。

なので、お互いに楽しませるのが、苦手だったので
恋愛としては上手くいかなかったのかも知れません。

年上の女性は、結婚相手としては焦る人が多いので
あなたが思う安定ではなく、職業とか収入においての
安定であり、恋愛における喧嘩しなさそうとかの性格的な安定ではないと思います。

結婚に焦る人の安定は、恋愛における安定は
見てません。
なので、性格的な不一致においては
失敗もあり得ます。

恋愛における安定と
結婚における安定では
意味が異なると思います。

なので、男からすれば、結婚するなら自分の性格の安定を示すってことでは、まとまりません。
むしろこちからとしては、女性は性格の安定した人、ちゃんとコミュニケーション取れる人を選ばれた方が良いでしょう。

それで言うと年上の女性ってのは、わりかしあなたよりも社会人経験が高い場合が多く、性格が安定してたりコミュニケーションがとりやすいってだけでしょう。ま、中にはとんでもない猫被ったどうしようもないクズの女もいますけどね。

で、あなたと同じくらいの若い女性や年下は、まだ、全然余裕があるので、恋愛の延長線上での結婚を求めるので、ますは、楽しいことが優先でその気持ちのまま突っ走ることがしやすいです。
むしろ楽しめないと結婚まで進まないでしょう。
    • 0

質問主様が日頃どんな感じなのか書かれていないので憶測ですが、精神的に安定していてどっしり構えていて余裕がある、そして浮気をしない方であれば結婚に向いてる方で間違いないです。

その方の言う通り、女性は恋愛では刺激を求めますが最終的には安定と安心を求める方が多いので婚活アプリや結婚相談所に行かれた方が真剣な出会いがあると思いますよ。
頑張って下さい。
    • 1