dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
以前からずっと分からず放置してた問題です。

Amazonで買い物するときは、コンビニでカードを買ってチャージして利用しています。

支払いの際にポイントを使うかどうか聞かれる画面になりますが、どう選択してもポイントを使えません。
チャージしての買い物ではポイントは使えないのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い申し上げます。

「Amazonでの買い物で、ポイントの使い」の質問画像

A 回答 (5件)

no4:補足

Amazonに記載がありました。

Amazonポイントを利用するには、

レジに進むより注文を進め、「 お支払い方法 」ページの「Amazonポイント」のチェックボックスをチェックします。
Amazonポイントが適用されているか確認し、注文を確定するボタンを選択します。使用するポイント数は、「 注文の詳細 」ページで、「Amazonポイント」のボックスにポイント数を入力することで変更できます。
注:

Amazonギフト券、Amazonフレッシュ商品、Amazon定期おトク便またはデジタルコンテンツ(Kindle本は除く)のご購入には、Amazonポイントをご利用いただけません。
「今すぐ買う」注文(Kindle電子書籍は除く)にはAmazonポイントをご利用いただけません。
Amazonポイントを利用して注文を確定した後にポイント適用をキャンセルすることはできません。Amazonポイントの適用を取り消したい場合は、ご注文をキャンセルし、Amazonポイントを適用せずに再注文してください。
ご注文額が利用ポイント数を下回る場合、残ったポイントはお客様のアカウントの残高に残ります。

とのことです!
    • 0

Amazonポイント:253ptのレ点を外して、下の「今回の注文で利用可能なポイントをすべて利用する」の項目に持っていくと良いのではないでしょうか…?

違っていたらすみません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもやりましたがダメでした。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

” Amazonギフト券、Amazonフレッシュ商品、Amazon定期おトク便またはデジタルコンテンツ(Kindle本は除く)のご購入には、Amazonポイントをご利用いただけません。
「今すぐ買う」注文(Kindle電子書籍は除く)にはAmazonポイントをご利用いただけません。 ”
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメント下さった内容の商品は買ったことが無いです。

amazonギフト券

Amazonフレッシュの商品
定期おトク便での注文商品
Kindle本を除くデジタルコンテンツ商品
Prime会員の会費
これらにはAmazonポイントは使えません。
その辺りはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
該当するものを買った事が無いです。

あくまで、アマゾンが発送する品物のみ適用だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は混ざってますが、Amazon発送の商品だけ注文した時もポイントは使えませんでした。