プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーコード支払い画面で,例えば
・「PayPay残高」が10,000円
・「PayPayポイントを使う」にチェックが入っていて1,000ptの場合

もし5,000円の買い物をすると、
・「PayPayポイントを使う」が0 pt
・「PayPay残高」が6,000円になる

また、「PayPayポイントを使う」にチェックが入っていない場合は、
・「PayPayポイントを使う」が1,000ptのまま
・「PayPay残高」が5,000円になる

以上で間違いないでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

間違いです。



バーコード支払い画面で,例えば
・「PayPay残高」が10,000円
・「PayPayポイントを使う」にチェックが入っていて1,000ptの場合

もし5,000円の買い物をすると、
・「PayPayポイントを使う」が0 pt
・「PayPay残高」が5,000円になる

です。
PayPay残高にはPayPayポイントを含むのです。

後半は前提が不明確です。
前半の状態から「PayPayポイントを使う」のチェックをはずすと、その時点で「PayPay残高」が10,000円から9,000円になります。

その状態から5,000円の買い物をすると、

・「PayPayポイントを使う」が1,000ptのまま
・「PayPay残高」が9,000円から4,000円になる

になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明いただき有り難うございました。

お礼日時:2023/06/27 16:47

あと払いでなければそうなります。

    • good
    • 1

Yes

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!