電子書籍の厳選無料作品が豊富!

期間限定のポイントがあったので、それを使いたくて商品を購入したのですが、
注文する…を選んだらそのまま完了してしまいました。それはカードで落ちてしまったことですよね。
楽天だと、そのあと、ポイントをいくら、使うかなど、選ぶ画面がありますが、
ヤフーだと、その画面がでず、注文履歴をみたら、普通に現金で支払い料金がのってます。
ヤフーのポイントを使う買い物はどうしたらいいんですか?
やり方がわからないと毎回ポイントをすててしまいそうです。諦められません。
至急教えてください!

A 回答 (3件)

期間限定のポイントがあったので、それを使いたくて商品を購入したのですが?

Yahoo!ショッピングで期間固定ポイントを使って購入する場合は、[ご注文内容の確認]画面で手続きをとられてください。
この画面では、お届け先の変更から、お届け時間指定、支払方法の変更、ポイント利用の変更など全てこの画面で手続きが出来る
画面です。

恐らくこの画面の下の方に〔ご注文確定〕をクリックしてるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その通りでした!ありがとうございます。

Yahoo!の期間限定ポイントは利用先が限定されています。

つまり通常のTポイントなら利用できるところでも、期間限定Tポイントでは利用不可だったりするのでそのせいではないかと思います。

どこで買い物をされたのか不明ですが、Yahoo!の期間限定ポイントを利用できるのはヤフオクやYahoo!ショッピングなどのYahoo!が直接関わっているところです。
Tポイントが利用できるお店ではメジャーな、TSUTAYAやFamily Martでは期間限定ポイントは利用できないことがほとんどですのでご注意ください。

どこで利用できるかはTサイトから確認可能です。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ヤフーショッピングアプリからショップのヤフー店で買い物しましたが、支払い条件にポイントうんぬん、書いてないような。キャンセルしようと思います。

ショッピングカートで「このストアでは、お支払いにポイントが利用できません」

と表示されるストアでは、Tポイントでの支払いはできませんが
通常は下記サイトのような表示になりそのやり方出来ると思います。

http://kisu.me/q2b
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そのような画面を見た記憶もなく。前回(初回)通りに、クリックしてしまったのでしょうか…期間限定ポイントがつかいずらそうなので、利用を考えようと思います。
ありがとうございます。