アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀河英雄伝説は旧版と新版、あなたはどちら派ですか?

私は180%旧版派です。新版は一体何のために作ったのかまるで理解不能なクソアニメです。作品の世界観や雰囲気ブチ壊しで、単にオタク向けのグッズ販売をするために無理やり作った感があります。あんな駄作作らなくても、旧版アニメをデジタルリマスター等で処理して再放送した方が遥かにマシですよ。見てるとほんとハラが立ちます。新版は顔がみんな同じにしか見えません。セリフもシーンも端折り過ぎです。ちなみに自由惑星同盟派で、旧版アニメよりも原作派です。

A 回答 (3件)

旧版のほうがすきですね。



新版でいいのは、宇宙船のデザインや宇宙戦シーンが旧版よりリアルなところぐらいでしょうか。

新版は顔が同じと言う以上に声に個性が無い気がします。
ヤン・ウェンリーのとぼけた感じの声
ローエングラムの線が細いながら威厳を感じる声

後特にビュコック提督やメルカッツ提督のような、百戦錬磨の古参兵の声などの声は旧版のほうがぜったいいいです。
    • good
    • 1

旧版ですね、「銀河の歴史がまた1ページ」が聞けるので。

の家」・テーゼでも引き継げばよかったのに。
    • good
    • 0

全く違う作品だと思えば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!