アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の男性に、毎週会う約束を決めるときに「とても忙しい」って言われます。なのでこちらも
「じゃあ今週は会うのやめる?」と聞くと「土曜日なら大丈夫」と言われて
1日時間を作って毎週会ってます。

「忙しい」と言うのは、断る予兆の時に出てくるワードだと思っていたんですが、結果的に会うのであれば、彼はいったい何のために忙しいアピールしてるのでしょうか?

せっかく週末会える気持ちで楽しみ気分が、毎回忙しいと言われて半減しますし、出来れば前向きに考えたいので教えてください。

A 回答 (4件)

その男性は、俗に言うツンデレってやつではないでしょうか。



ツンとしてはじめは引き離して、あなたがそっけなくなると、慌てて?デレになる。

こんな感じじゃないかと思いましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!確かに!私が引いたらいつも慌てて機嫌とってきたり、いきなり 丁寧になったりします!これがツンデレwまさにですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/03 00:35

あなたが言うように「忙しい=会いたくない」もありますが、「モテて誘われまくっている」「人脈・人望があり、頻繁に交流している相手が多い」「仕事で色々な人に頼られている」みたいな意味もあります。


要するにリア充とかデキる男アピールです。

女性でも、びっしりスケジュール埋めて「今週超忙しいんだけど~~」とか「2日連続で(飲み会や合コンやって)寝てなーい」とか言いながらキャピキャピしてる人いるでしょう?

彼は「頑張ってるんだね。カッコいい」て思われたいのかもしれません。

今度言われたら「会うの止める?」じゃなくて、「じゃあ今週は止めとこう」て言ってみて下さい。
「いや大丈夫」て言われても「いいよ。いつも忙しいみたいだし、ゆっくり休みなよ」て笑顔で突き放す。

そこで「いやホントに大丈夫だから!!会いたい!!」て焦ったら、カッコつけていただけです。
「ああ…そう」て冷めた雰囲気になるなら、他の方が回答されている、お泊まりは駄目だけど…だと思います。
「使えねーな…ヤれなさそうだから他探そ」みたいな感じ。

理由はどうあれ、そういう要らない一言を言う人は、面倒くさい性格してると思います。現にあなたもテンション下がってますよね?付き合うの大変そうです。
まだ付き合ってないなら、他の男性も見てみれば?て思っちゃいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
たしかにおっしゃる通りそーゆー人いますね!!
一度「忙しそうだし会うのやめよ」と言ったら…速攻電話かかってきて「俺と会うのが嫌になったの?」って聞かれました。

たしかにいらない一言ですよね。
自分でも俺面倒くさいからって言ってましたが、これが面倒な男ってやつなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/03 00:33

貴女が察している様に彼の反応を見ると貴女の恋愛評価は100店満点中55点位です。



諦めても良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね…たしかに50,点くらいです…

お礼日時:2021/07/03 00:35

お泊りはNGだけど遊びでセックスするのはOKと言う風に見えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2021/07/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!