アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の取り消しについて


以前は反対派でしたが、今年に入り悪性腫瘍の可能性があると医師から告げられ、検査結果がわかるまでの間、色々と考えさせられました。結果は大事には至りませんでしたが、解決には至っておりません。
今後の事を考えた結果、自分自身に関する質問につきまして、月に一つ取り消ししていくつもりです。温かい回答を頂き感謝しておりますが、何卒ご理解頂けると幸いです。

そこで質問させてください。
皆様はどんな時に『質問の取り消し』を考え、又は実行しますか?

A 回答 (4件)

こんにちは(^^



>皆様はどんな時に『質問の取り消し』を考え、又は実行しますか?
プライベートを書きすぎたなと思う質問は削除したいと思ったことがあります。
とくに画像(^^;;
あとで消せると思ったのですが、削除できなくて。

私も自分の質問をすべて削除してしまいたいと思ったことがあります。
去年の春、コロナにかかったと思い(インフルエンザでした)、死を意識したとき、「質問を子供に見られたくないな」と思ったのをよく覚えています。
なので私もいずれ消そうかなと思っています。

気に病むのが一番身体に悪いですもの。
消して気が楽になるのなら消すことが良いことだと思いますよ。
質問者さん、どうぞお大事になさってくださいね。
久しぶりに投稿をみてほっとしました。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

boo_boo_suu 様

いつも温かいご回答をありがとうございます。
あなた様のお言葉に何度も助けて頂いております。

私も『結果判明➡️即入院➡️手術➡️手遅れ』が頭をよぎり、帰宅できない事を覚悟しました。

質問を取り消しする事が無礼な行為という事は理解しているつもりです。でも、もしもの事があった時では遅いのだとつくづく実感致しました。

今回も、あなた様の温かいお言葉に助けられた思いです。
いつもありがとうございます。

最後になりましたが、
あなた様もお身体を大切になさってくださいね。

お礼日時:2021/07/02 19:32

内容ではなく、質問した行為が、なんとなく照れくさいから…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
お気持ち、お察し致します。

お礼日時:2021/07/02 18:21

質問の取り消しは失礼になるのでしたことが無い。


「月に一つ取り消し」何故する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 18:20

私はパソコンからの参加なので


そもそも、回答が付いた質問を「取り消す」ことは
出来ません。

頂いた回答の中から、最良のものを必ずベストアンサーに
選ぼうとしています。

しかし、中にはベストでもベターでもない かと言って
削除の対象でもない、回答(まがい)だけが寄せられる
こともあります。

その場合は放置しますが、出来たら消去したいと思った
ことは何度もあります。
(前アカウント、723質問で取り消しが0でした)

ご健康に関する質問とのことで 何かとお悩みのようですが
ご自身の願望で、答えありきの質問でなければ あまり
なさらないほうがよろしかろうと思います。

ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答だけでなく、ご心配までして頂きましてありがとうございます。

この質問に関しましては、取り消しする予定はございません。

お礼日時:2021/07/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!