電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すでに企業と契約解除してあるガラケーでJアラートや緊急地震速報を受信する方法はありますか?できれば無料でしたいです。ちなみにNTTドコモ製です。

質問者からの補足コメント

  • SIMカードなしでの方法を教えていただければ幸いです。

      補足日時:2021/07/03 17:20

A 回答 (3件)

エリアメール未対応の携帯電話及び、解約済みの携帯電話だと、エリアメールは受信しません。

(運がよければ、解約済みでのSIMカードが入っていると受信する場合がある)

ガラケーだと、Androidでの提供されているアプリはインストールできませんので、無理ですね。

エリアメールを受信する場合は、エリアメール受信可能な携帯電話かつエリア内で通信なりしていない状態かつ有効なSIMカードが装着されている必要がある。1つでも条件からはずれると受信しない。
    • good
    • 1

契約解除したガラケーはただの箱

    • good
    • 0

SIMカードが受信の可否を決める手順の一部になっているので、SIMカードがないと受信できないものなのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!