プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜボクサーは世界チャンピオンの間だけは関係ないテレビ番組にゲストとして呼ばれるんですか

A 回答 (4件)

大抵の場合はテレビ局もスポンサーとして支援してるし、


世界的な競技のチャンピオンだから次の放送での視聴率としても回収したいから。
で、次負けると呼びにくいから。
    • good
    • 0

番組に出演すると出演料が貰える。


その選手をみて試合を見ようと思う人が増える。
    • good
    • 0

知名度と人気の高さを利用して視聴率を上げたい、芸能人と比べると非常に安い出演料で出て貰える、芸能プロダクションとのしがらみもない。


そんな放送局にとっての都合のよい思惑です。
    • good
    • 0

チャンピオン後もボクシング関連以外のテレビ番組にに出てる元チャンピオンは沢山いますよ、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!