プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうことは昔からあります。


古くは関東大震災、朝鮮人が暴動を起こした、井戸に毒を入れたとか。
また、<何処か>のサイトに<原爆投下は捏造だった?>という質問があり、<それは朝鮮人の流したデマだ。>という答えにお礼ポイントが入っていたり。
何か、恐ろしいこと、信じられないことが起きると、普段から嫌っている人間とか団体とかのせいにすると自分が安心するのでしょうか。
同じ日本民族が、劣等であったり、卑怯であることを認めたくないことの裏返しではないですか。
    • good
    • 4

 目障りな人間が自分と同じ集団に属しているのが耐えられない、なら、彼らを異なった集団ということにしてしまえば、とても素晴らしい国家の一員ということで辛うじて保たれている自己同一性や矜持が守られるに違いない、という心理からだと思われます。


 根拠は、不快だから、というだけのことにすぎません。
 確かに、メディアとジム、競技者の身内が一丸となったあざとい演出は見苦しい以外のなにものでもありませんでしたが。
 エンガチョを在日にいいかえてはしゃいでいるだけのことを自覚できない大人が多いんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 18:54

出身地にもあると思いますが、亀田家の出身地はその該当地ではないはずです。

悪質な流布だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!