プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンチも多かったけど、ぶっちゃけ日本で一番ボクシング盛り上げたのは亀田3兄弟ですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

テレビ的な話になると、

キックだけど沢村忠→具志堅→渡辺二郎

でも、後楽園ホールで一番熱くしてくれたのは、高橋ナオト
    • 0

亀田三兄弟が視聴率を取ったのは、盛り上がりではなくアンチも多く招き入れたからかと。

(実質、三兄弟ではなく、亀田興毅と親父さんの時代ですしね。弟2人は話題性だけで競技としての視聴率は取ってないでしょ?)
    • 0

それはおそらく亀田兄弟のときだけ生きていた若い人だけ感じることでしょう。

ファイティング原田やガッツ石松、具志堅用高のときのほうがもっと盛り上がってましたよ。今よりもボクシングというものに注目があった時代ですけどね。
    • 0

やっぱりファイティング原田ですね。

ラッシュがすごかったです。

• 0

そうかも知られませんが、突上げて落とすのもメディアのやり方でしたし。

• 0

私的には大場政夫ですね。

永遠のチャンピオン、日本で1人だけですよ。
最後に闘ったチャチャイ選手が亡くなったのは残念だけどね。
それに比べるとショボイけど、視聴率上げた功績はあったのでTBSは美味しかったと思う。
    • 0

私は亀田兄弟の時代ですたので、嫌いでしたけど亀田さん兄弟はリング、その他で盛り上がってましたね。

• 0

たしかに一食盛り上がりましたよね。

家族愛や兄弟愛は素晴らしいと思いますよ。ひねくれ者は亀田一家をけなしてましたけどね。
    • 1

そうですよ、と思いましたが他の回答者さんの仰る通り「一番」は具志堅さんですね(^_^;)。

年数も長いですし。
    • 2

「イロモノ」としてはねぇ(^-^;

プロスポーツとして盛り上がったのは、輪島功一~ガッツ石松~具志堅用高の時代たったなぁ。
    • 0