アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナーなんですかね?

フリートークでは無回答でした…

「「ボコスカウォーズ」というゲーム、プレイ」の質問画像

A 回答 (4件)

ここでもオープン2ちゃんねるでも嫌儲でも


読書メータでもLIPSでも@cosmeでも

フルボッコだよ



おもシローーーいって
    • good
    • 0

そりゃ40代半ば以降の人しか知らないからでしょ。


ググったらPS4で続編が出てるんですね。

でもサイト開いたらがっかり。
価格が幾らか知りませんが、あんなレベルの画像で商品化とかありえないw
ぼったくり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ ほんとだ、PS4で出てる。

たしかに、この画像は…
昔なつかしという意味ではいいんでしょうけど
わざわざ続編を出すほどの需要があったんでしょうか。。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/04 15:26

あります。

近所の年下の子が持ってて、たまに借りて、やり方がよくわかんないままでした。(ネットが無いので、わからないとわからない止まり。)
ファミコン初=実質家庭用ゲーム機初のRPGって言われてますよね。ドラクエが社会現象になってRPGが大注目ジャンルになるずっと前で、先駆けと言っていい。

当時の小中学生は大体知ってましたよ。ゲームの貸し借り文化が強かったので、どんなゲームも存在が広まり易かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、RPGって言えるんですかね?

まあ 冒険の要素がないではないですが、
勝敗(画面上でバトルのB)は運的要素が強いですし
最後のオゴレスもたまに主人公負けたし…

貸し借り文化ありましたね。
クソゲーなんて言葉は当時も。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/04 15:29

ある。


 アスキーのプログラムコンテストの後、市販もされてた。
 SHARPのX-1用(カセットテープ)、たしか3500円だったと思う。

♪デデデデ~ん!
  デデデーデデデーデデデーデン~
  デデデーデデデーデデデーデン~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すすめーすすめー ものどーもー
じゃまなー てきをー けちらーせー
めざせー てきのー しろへー
おーごーれーすー たおすのだー!!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!