アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春日部の資料館に行って見ると、昔の子供の遊びの道具の時にファミコンの機械が硝子越しに置いて有るのにビックリしました、僕が小学生時代や中学生時代1979年にはファミコンなんて無くって、中にゲームが内蔵されているテレビゲームしか無かったからだ、春日部のニチイの4階で初期のテレビゲームでブロック崩しをやった事が有ります、ブラウン管テレビの鮮やかなゲームの映像の美しさに感動をしました、今は小学生を持つ親はすでにファミコン世代なんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (1件)

ファミコンの全盛期は1985年頃から1992年頃までです。

ファミコン世代というのはその当時にファミコンで遊んでいたということですから、その時10歳前後ということですね。
つまり、ファミコン世代は35歳前後~45歳前後の人ということになります。
今、中学生か高校生くらいの子供たちの親が、だいたいファミコン世代ですね。
    • 0
この回答へのお礼

資料館に昔のおもちゃとしてファミコンの機械が飾って有って、自分が足立区から春日部に引っ越した1979年頃は機械にゲームが内蔵された機械でブロック崩しのゲームをプレイしたなんて、時代の流れを感じさせます、