プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの宇宙SF映画ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

スターシップトゥルーパーズ。


シリーズ1作品目が面白い。
    • good
    • 3

『サイレント・ランニング』(1986年)


地味ながらもSF映画の傑作。
    • good
    • 1

2001年宇宙の旅


エイリアン
ダーク・スター
    • good
    • 2

「インターステラー」は近年観た中では、かなり面白かった。



https://eiga.com/movie/78321/
    • good
    • 3

猿の惑星とエイリアンかな。

    • good
    • 1

☆ コンタクト

    • good
    • 4

宇宙SFで初期の傑作と言えば、


2001年宇宙の旅
原題は「2001: A Space Odyssey」
「オデッセイ」とは古代ギリシャの詩人・ホメロスの一大叙事詩。
それを宇宙に当てはめ、人類の歴史以前から始まる壮大な宇宙叙事詩に仕上がっています。
原作がアーサー・C・クラーク、監督はスタンリー・キューブリック。
53年前の作品とはとても思えない完成度の高さに驚きます。
スターウォーズのような戦闘シーンはまるっきりありませんが、ちょっとした難解さがいつまでも尾を引く映画です。
    • good
    • 1

ジョルジュ・メリエス


「月世界旅行」
    • good
    • 1

アポロ18


    • good
    • 2

「遊星からの物体X」


南極での話だから、正確には宇宙が舞台じゃないですが、UFOが南極に落下して発生する事件です。SF的な内容であり、奇妙滑稽な場面が見どころ
「インターステラー」
これはSFものであり、「そうだったのか!」と気付かされるドンデン返し的な要素も含まれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!