電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな彼氏どう思いますか?

・写真撮ると、「◯◯ちゃんだけなんか写り良くてずるい笑」と言う

・私が「◯◯習いたいんだけどどう思う?」と聞くと「やめたほうがいい」と言い、どうしてか聞くと「どうせ続かないから」と言う→何かと否定的な事が多い

・どうせこんな事も分からないんでしょ?というように小馬鹿にする事も多々ある

へそ曲がりなことを言う事もあります。
どういう人なんでしょうか?客観的に聞いて。

A 回答 (4件)

>・写真撮ると、「◯◯ちゃんだけなんか写り良くてずるい笑」と言う


これは、純粋にあなたの写真写りが良い(美人)という事をおちゃらけて言っているのだと思います。

>何かと否定的な事が多い
息苦しく感じますよね。交際していて幻滅すると思います。

>「どうせ続かないから」と言う
これは失礼極まりないですね。
人間ですから続かない事だってありますよ。
それを継続できる様に励ましたり助言するのが彼の役目かと思います。

>・どうせこんな事も分からないんでしょ?というように小馬鹿にする事も多々ある
これも失礼極まりないです。
完全にあなたを見下しています。
もしかすると、彼は高学歴なのですか?又は、あなたより学歴が良いとかですか?

>へそ曲がりなことを言う事もあります。
IQ(頭の知能指数)が高くてもEQ(心の知能指数)が低い人は居ますし、大切な彼女を多々見下したりバカにする様な人ですから、そういう部分もへそ曲がりなんでしょうね。
きっと理屈っぽいと思いますし、周囲にも嫌われているかもしれませんね。

>どういう人なんでしょうか?客観的に聞いて。
彼女を尊重できない嫌な男という感じです。
人間一長一短ですし、個人差もあって当然です。
それをバカにした様な、嫌味の様な言い方しかできないのですから、心の狭い器の小さい男だと思いますよ。

こんな人と間違えて結婚でもしたら地獄です。
という事は、このままでは時間の無駄ですよね?
ご判断はお任せします。
    • good
    • 0

面倒くさい奴って事でしょう。



小ばかにしたり罵ったり、からかい(ちょっとした意地悪?いたずら?)がコミュニケーションだと思い込んでる人はたまにいますよ。犬猫や小さい子なんかをからかって(いなくなったふりしたり、物が消えたように見せたりして)を笑う人とかと同じ感覚です。キョロキョロして困った姿が可愛いとかいってやるんですよね。女性より圧倒的に男性に多いですよね。小学校低学年~中学くらいまでの男子にありがちです。

親しくなるまで分からないんですが(そもそも目上の人などにはやらない)家族間でそういう会話をして育った(父母のどちらかか両方がそんな感じ)ので普通だと思ってるんでしょう。

要するに幼稚なんですよ。年齢に合わない「おふざけ」です。お子ちゃまです。子供なんで彼女に対しては男尊女卑で見下してマウントとってきたり、かと思うと母親役を押し付けて甘えてきたりします。相手を一人の人間として尊重する事が出来なくて自分に都合よい人間でいて欲しいと強く思ってるタイプです。対等な人間関係の構築ができないので一緒にいるとベビーシッター役やらされるので疲れますよ。こういう態度をオッサンになってもやってて全方面に嫌われてる人けっこういますよね。
    • good
    • 0

> ・写真撮ると、「◯◯ちゃんだけなんか写り良くてずるい笑」と言う



あなたを喜ばせてご機嫌をとってるんだね。
言い回しが女子っぽくて気持ち悪い。

> ・私が「◯◯習いたいんだけどどう思う?」と聞くと「やめたほうがいい」と言い、どうしてか聞くと「どうせ続かないから」と言う→何かと否定的な事が多い

自分が続かない性格だから、基本的に周りの人らも同類に見てるんだと思う。

> ・どうせこんな事も分からないんでしょ?というように小馬鹿にする事も多々ある

自分を上位に置いておきたいか、単に見下してるか。
写真写りの言い回しも、
「こういう事言っとけば喜ぶんだろ、女子はwww」
みたいな気持ちかもしれないね。

理想の出会いに巡り合うまでの繋ぎとして利用する分にはいいかもしれない。
    • good
    • 0

・写真撮ると、「◯◯ちゃんだけなんか写り良くてずるい笑」と言う



これはあなたを褒めているんだと思いますよ☆
かわいいね。っていう意味じゃないかな。
恥ずかしいから言えないか、もしくは、毎度いいすぎるのもよくないからとか思って、この言葉になるじゃないかな。

・私が「◯◯習いたいんだけどどう思う?」と聞くと「やめたほうがいい」と言い、どうしてか聞くと「どうせ続かないから」と言う→何かと否定的な事が多い

あなたがやりたいなら習ってほしいという気持ちもある反面、その習い事にあなたを取られしまうのが怖いから。

・どうせこんな事も分からないんでしょ?というように小馬鹿にする事も多々ある

そういう風にちょっと偉ぶりたいものです。
そこでつっこんでほしいですよ。なんで馬鹿にするん!って。
そのちょっとしたイザコザも楽しいものです。

って感じで、全体的によくいるラブラブなカップルの彼じゃないかな。
なんか楽しそうだけどなぁ~
違うの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!