アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理とかこんな男やめたらみたいな回答は不要です。

昨日電話で彼氏から別れを切り出されました。

理由は
仕事と副業してて、本業のほう休みでも副業入ってて、副業のほうが激務で休みがなく会えない日々が続いていて、最近会えてないなーとか考えると主には申し訳ない気持ちになる、主の人生の時間を無駄にしたくはない、それなら別れて0の状態にしたほうが友達に戻ったほうが俺は気が楽かな、だそう。
他に良い男いればそれはよかったねーってなるんだそう。

(これもほんとだろうけど、会えない日が続いて冷めていったんだとおもいます。)


でも主のこと嫌いになる理由はないから別に切ったり(LINEブロック)はしないし、LINEもしていいよ、主がそれは嫌ならブロックしても構わない、だそう。

彼氏が仕事と副業で休みがなく寝る時間ないくらい忙しいのは事実で、女の子と遊ぶ暇も当然ないので女関係や浮気は絶対ないと思います。そこは信頼してます。

私は忙しい理由知ってたしそれ覚悟で付き合ってたから、会えない間は、私は私で上京して出来た友達と遊んだり、仕事頑張って彼氏の近くに引っ越すためにこっそりお金を貯めてたりで、充実してたし、人生の無駄な時間では全くなく、寧ろ楽しくやってました。

現状は、その話の電話をして、私がすぐに決断できなくて眠かったのもあり終わってます。

切り際「とりあえず切るね」って伝えて、そしたら「え?切るってどっち?(電話を切るのかLINEブロックするという意味か)」って聞かれました。

とりあえず後日また電話はしようと思ってます。

もう無理なんでしょうか?

A 回答 (8件)

相手に媚びて恋愛するのは、みじめだ。

それは、あなたの思 いやりでも、心の深さでも、愛情でさえもない。
 自分の望まない付き合いをするくらいなら嫌われたほうがいい――それくらいの毅然たる自分であっていいと思う

本当の恋愛は
もたれ合いではなく。確固とした「自立した個人と個人」の間にしか生まれないのです。
 浅く安っぽい人間の、安っぽい恋愛に終止符を打ちましょう

父親”のような慈愛の目で、貴方の幸福を第一に考えてくれて
ナイト(騎士)の精神で貴方に接してくれる、男を探しましょう
    • good
    • 1

通常のカップルみたいに付き合うのは無理でしょうね。



彼は今、人生が凄く充実してて頑張りたい時期なんでしょう。
恋愛なんかしている暇ないよ!って感じなんだと思います。
彼の中で大事なのは「自分の人生」であって、
あなたの人生に責任もって向き合う余裕は今の所ないんだと思います。

彼の良き理解者として近くにいてあげてはどうですか。
とりあえず「彼氏」という役目からは解放してあげて、
一番近くで常に応援してあげる存在として寄り添い続ける。
そうすれば、今の状況が落ち着いてきたら復縁チャンスはあるかも。

まぁその間にあなたや彼に、
新しい相手が見つかっちゃう可能性はありますけどね。
でも、
>他に良い男いればそれはよかったねーってなる
と言われちゃった時点で、
相手はそれでも良いかくらいの気持ちしかないので、
「彼女」という立場だけに固執しても、
虚しくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良き理解者として近くで応援してあげるって、でも彼が冷めてるなら出来れば俺から離れて欲しいってことじゃないんですか?彼は友達として連絡は返すしとか言ってたけどやっぱり綺麗事で疎遠なんでしょうか?

引っ越し考えてたこと、言わない方がいいんでしょうか?

お礼日時:2021/07/06 11:29

覚えてますよ。

前回の質問。

>彼氏とケンカしたときに、最近恋愛ってなんだろうなーって思ってるって>言われたんですけど、どんな心理なんでしょうか?
>因みにその後日、デートに誘われて数万のアクセサリー買ってくれたりお>泊まりしました。

それで私は
「最後のお別れ記念みたいな感じだと思います。」と回答しました。
当たっちゃいましたね~

また当てましょうか!
彼は
「あなたとは結婚できません!無理!」
「結婚相手を探す旅に出たいんじゃ!」
と言っているようなものです(過去も今もこれからも)。
悲しいかな、あなたとは最初から遊び(セフレ)だったのです。
※どんなに激務でも、男性は結婚したい女性を逃しません。。

あなたが彼との結婚を一切望まなければ
セフレ関係を続けることは可能かもしれません。
でも、そんなに続かないでしょうし、何より空し過ぎると思いませんか。
なので、潔く身を引いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

まだ何も頑張ってないのに無理と言う結論を出したのなら無理でしょう。




別れたくないなら「別れたくない」と伝える、自分の心理状況を訴える、相手の気持ちが理解出来るまでとことん話を聴いて、その上で相手も納得いきそうな説得の仕方を考える。

無理かどうかなんかなんて、まずはどうしたら自分に好ましい展開に持って行けるか努力してからでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泣きながら読んでました。

まだ今の状況が、彼から別れ話をされたが私は納得出来ずとりあえず電話を切ったので、まだちゃんと別れてはいない、私の納得待ちみたいな感じです。
次にいつ電話しようか悩んでます。別れ話だから時間置きすぎも放置みたいで良くないし、でもすぐに電話しようとすると彼も私に対して冷め冷めでまだ素っ気ないだろうから(笑)

引っ越しの件についてはサプライズというより、最近貯め始めたところだったので、だから今度電話したら言ってみようと思って電話したらなんか素っ気なくて今回の別れ話になった感じですね。

確かに会えなくて付き合ってるかわかんなくなってて申し訳ない気持ちでLINEもだんだん送りづらかったのこと。
彼女らしいこと出来ず悪いなと思ってたのも本音だろうけど、冷めてること理由をあえて言わず、自分が悪者にならないように私の為にも言葉選んで前者の理由しか言ってこない、これもあるんじゃないかなと思ってはいます。どうなんだろ。そこはモヤモヤしてます。

彼は少しは後悔、、、してるのかぁ??うーん、私が合間彼の地元のほう沢山行くよとか会えなくても苦じゃない充実してるしとか伝えても「でもこっちまで来てもらうの申し訳ないし」とか理由つけてくるし、「だって別れた方が良くない?」みたいな、でもだって~な言い方だし。後悔してるとしたら憶測だけどどうして後悔してるんだろう。。

電話が終わって冷静に考えてみたら、ここで別れたくないとか言っても余計冷められると思うし、1度友達に戻って言動や行動素直になれるかなとかは思えてきました。
ただ不安なのが「本当に友達になれるのか」です。
やっぱりこの発言も傷つけないように自分が悪者にならないように、友達として切るつもり(LINEブロックするつもり)ないって言っただけであり、もう彼は冷めてるし別れた方が気が楽ってことは、別れたあと何気ない話で連絡は彼からはこないだろうし、私から連絡するとまた負担になるんだろうなと。あとご飯とか誘われることもなく、友達って綺麗事で彼からしたらこの先疎遠なんじゃ...ってところが不安です。

お礼日時:2021/07/06 02:06

忙しいとは、「心が亡」と書きます。

完全に字が物語っています。
    • good
    • 0

無理とかこんな男やめたらみたいな回答は不要です。


この一文が有るから否定しないってわけではありません。

ようは恋人って関係と友達って関係をどう捉えるか?じゃないかな?

あなたはあなたで彼に気を使っていたと思います。それは間違いありませんよね?
でも彼は彼であなたに気を使っていたのも間違いではないと思うのですよね。

確かに彼が別れを選んだことであなたは苦しんでいるのかもしれません。多分彼もそれは理解してたと思うのですよ。
理解してたなら別れなくて良かったじゃん?あなたがそう思っても無理は無いと思います。

でも「これもほんとだろうけど、会えない日が続いて冷めていったんだとおもいます」
問題はここの捉え方じゃないかな?

「会えない日が続いていて冷めていった」は違うと思う。「会えない日が続くことをあなたに対して悪いなと思い続けていた」じゃないかな?

「私は忙しい理由知ってたしそれ覚悟で付き合ってたから、会えない間は、私は私で上京して出来た友達と遊んだり、仕事頑張って彼氏の近くに引っ越すためにこっそりお金を貯めてたりで、充実してたし、人生の無駄な時間では全くなく、寧ろ楽しくやってました。
現状は、その話の電話をして、私がすぐに決断できなくて眠かったのもあり終わってます」
あなたの姿は彼にどう映っていたのだろう?

友達と遊んでいたのも「寧ろ楽しくやってました」は問題は無かったと思う。
だけど何故こっそり貯めていたのだろうね?
彼の近くに引っ越すって二人のこれからに関しては結構重要な決断だったと思うよ。まぁサプライズ的な目標だったのもわかるけど、なんかそういうことこそ秘密にし過ぎると彼には不安を与えてしまう可能性も有ったと思うのですよね。

昨日の今日であなたの心中がぐちゃぐちゃになってるのもわかります。でも質問から感じる「あなた」はやや自分を表現するのが苦手な印象なんですよ。まぁ彼も同じだけどね。

彼は彼であなたに気を使って大事なことは隠していたと思う。でもあなたも隠していたと思う。
そんな二人だったんだと思う。

だけど、だからこそこれからが重要なんじゃないかな?
昨日を境に一旦「友達」になったのですよ。
もちろん昇格では無かったと思う。降格だったと思います。

でも友達に降格したことで視野は広がると思うよ。それは彼に対してだけではなく、あなたがあなた自身に対しても視野が広がったと思うよ。

いつ頃電話するのか?はわかりませんが、それまでに「本当は伝えないといけなかったこと」を考えてみてはどうかな?
考えるだけで良いと思います。今伝えるのはズルいし、無意味だから。
そうじゃなくて、考えてから改めて話すことで多分あなたの雰囲気とか口調とかも変わると思うからさ。それが彼にどう伝わるか?だと思うよ。

少し個人的な願望も含まれるかもしれませんが、彼は今回の決断の全てに納得はしてないと思うよ。あなたはそう思わないかもしれないけど、彼は彼で決断を後悔してると思うなぁ。

多分今度電話する時は彼の雰囲気も口調もお付き合いの時とは変わっていると思う。多分あなたにとっては良い方向に変わっていると思うよ。

友達へと降格した
その上で二人にどんな変化が起こるのか?
でしょ?

復縁なんてありきたりでつまらない形に嵌まらなくて良いと思う。
一度思いっきり「友達」を楽しんでみたら良いと思う。その時間こそ二人にとって進展時間になるかもしれませんよ。

お金貯めてたんでしょ?こらからも継続したら?
いつ彼の副業が落ち着く日が訪れるのか?はわからないけど、その日が訪れたらすぐ移住出来るように貯めとけば良いじゃん?もし使わなくても無駄にはならんし。

個人的には「無理」とは思いませんでした。
でも互いに変わった方が良いと思う。

友達に戻る=素直になれる
それならば悪い通過点にはならないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泣きながら読んでました。

まだ今の状況が、彼から別れ話をされたが私は納得出来ずとりあえず電話を切ったので、まだちゃんと別れてはいない、私の納得待ちみたいな感じです。
次にいつ電話しようか悩んでます。別れ話だから時間置きすぎも放置みたいで良くないし、でもすぐに電話しようとすると彼も私に対して冷め冷めでまだ素っ気ないだろうから(笑)

引っ越しの件についてはサプライズというより、最近貯め始めたところだったので、だから今度電話したら言ってみようと思って電話したらなんか素っ気なくて今回の別れ話になった感じですね。

確かに会えなくて付き合ってるかわかんなくなってて申し訳ない気持ちでLINEもだんだん送りづらかったのこと。
彼女らしいこと出来ず悪いなと思ってたのも本音だろうけど、冷めてること理由をあえて言わず、自分が悪者にならないように私の為にも言葉選んで前者の理由しか言ってこない、これもあるんじゃないかなと思ってはいます。どうなんだろ。そこはモヤモヤしてます。

彼は少しは後悔、、、してるのかぁ??うーん、私が合間彼の地元のほう沢山行くよとか会えなくても苦じゃない充実してるしとか伝えても「でもこっちまで来てもらうの申し訳ないし」とか理由つけてくるし、「だって別れた方が良くない?」みたいな、でもだって~な言い方だし。後悔してるとしたら憶測だけどどうして後悔してるんだろう。。

電話が終わって冷静に考えてみたら、ここで別れたくないとか言っても余計冷められると思うし、1度友達に戻って言動や行動素直になれるかなとかは思えてきました。
ただ不安なのが「本当に友達になれるのか」です。
やっぱりこの発言も傷つけないように自分が悪者にならないように、友達として切るつもり(LINEブロックするつもり)ないって言っただけであり、もう彼は冷めてるし別れた方が気が楽ってことは、別れたあと何気ない話で連絡は彼からはこないだろうし、私から連絡するとまた負担になるんだろうなと。あとご飯とか誘われることもなく、友達って綺麗事で彼からしたらこの先疎遠なんじゃ...ってところが不安です。

お礼日時:2021/07/06 02:44

いえ。

付き合ってる最中ですよ。

まあ、私は自分でも自覚しているほどマメ男です。

 好きなら苦痛じゃないですよ。
    • good
    • 0

私。

1年限定で7時〜23時で働いてましたが、一度たりとも連絡を断つことはなかったです\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてから?

お礼日時:2021/07/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!