プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 本業の他に副業をやってます。
 俗に言うマルチまがいのアム○○○です。
 
 彼氏は先へ先へと考えているみたいなのですが、私はアム嫌いですし、今の状況 では彼との将来は考えられません。

 でも彼のことは好きです。
  
 私は勧誘されてないし、私の周りに迷惑もかけてないです。
 こんな気持ちで付き合っていてよいものなのでしょうか?

 私は今25歳です。相手がしっかりしていれば、結婚もしたい年頃です。

    
 

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も、以前アムを副業でやっている人と付き合ったことがあります。
(付き合いだしてから、わかったことですが)
彼は、たまに講習会?なるものにも出ていてもちろん、そこで知り合った友人もいるようでした。
(私への勧誘は一切なかったです)

私自身の考えとしては、「購入するだけであれば、別に問題はないけれども、講習会とか、販売することは止めて欲しい」でした。“買う”ということは、法律的にまずければ問題ですが、あとは好みなので別にいいかな、という感じ。でも“売る”ということは、相手に対して責任を負うことになると思うのです。
私の場合は「付き合いを続けていくことを考えるなら、アムはやめて欲しい」と、はっきり彼に言いました。彼は数日考えて「わかった」との返事をくれました。
が、既に販売をしている為、急に止めては「売った人に対して申し訳ない」ということで、徐々に手をひく、ということで・・・。
結局その彼とは、別の理由で、1ヵ月後に別れてしまったので、その後の消息?はわかりません。

99rindaさんの場合は、“私はアム嫌いです~好きです。 ”なんですよね。
そんな気持ちのままで付き合ってよいか、と言われたら、話し合うことをオススメします。後になればなるほど、「好きなんだけど・・・」という、ご自身がつらい結果になってしまうかもしれません。

結婚は、好きだけでは続きません。お互いの行動の社会的責任もとらざるを得ないこともありますから。それに、そういった価値観の違いは今は我慢できても、つらくなってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変に返事の方が遅くなってしまいごめんなさい。

私も色々と考えました。

後々、自分がつらくなるのもわかってます。
結婚は、考えないで、割り切って付き合える自分ではないですしね。

やはり、話あうべきですよね。

自分の今の気持ちを伝えてみます。アドバイス本当にありがとうがざいました。

お礼日時:2003/01/20 09:36

もっと偏見捨ててみてあげてほしいです


ネットワークビジネスはマルチまがいとは別物です
ましてやアムウェイやニュースキンなら
正直言って信頼できます。
彼の考え方が尊重できなければ、というか
そういう世界が嫌いなら
やめておいたほうがいいと思います
多分彼は副業じゃなく本業でしているつもりですから
先入観だけで見てはかわいそうです。
    • good
    • 0

わたしもアムの人とつきあったことがあります。


非常にポジティブですてきにみえたのですが
よくよく知ってみるとアムをやっていました。

アムについて色々説明を受け何回か会合にも出ました。
アムに関してはシステムなどを他人に説明できそうなくらい
詳しくなりましたが、アムの独特な世界にどうしても入り込めず
そうこうしているうちにアムにはまっている彼が気持ち悪くなり
別れてしまいました。

アムを信じて一緒に頑張れる自信が有るならいいでしょうが
そうでないなら別れたほうがいいのかもしれません。
アムって日常の生活に入り込んでくるようなシステムですから。
逆に入り込めないと損をするだけです。

彼は着実に普通の友達が減っています。でも本人は気づいておらず
逆に友達が増えたといっていました(アム友達ね)。

そんなこんなで、アムが嫌いなら・・
おすすめできないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてごめんなさい。

私も、アムにはまっている彼氏の姿をみて驚く時が正直あります。
私はアムを一緒にやれる!とは思えません。

相手と話合ってみます。

結婚を考えるなら、割り切って付き合うべきだという事がわかりました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/01/20 09:39

はじめまして。


アムですか・・・。私の友人も、アムではないのですが
似たようなコトやってるんですよね・・。
人の職業をとやかく言う権利は私にはないとは思うのですが、
決してよい仕事・・とは言えないですよね。
正直、私も友人に勧誘されたときは超不愉快で、今は
連絡とかしてないです。

あなたもアムはお嫌いとのことなので、一度そういう気持ちを
彼にお話してみてはいかがですか?
結婚するとなると、彼になにかおきたときはあなたにも
同じようにそれが降りかかってきますからね。
今のところ、周辺の方には迷惑をかけないようにお仕事
していらっしゃるみたいですが、世間は広い様で狭いもの。
思わぬところで人は繋がっているので、どうなるかわからないですよ。

私なら、彼がアムをやめないなら別れます。
そういう職業を選ぶ人と、一生を共にする気はないです。

でも、あなたはあなたなので、彼と話をしてみてじっくり
考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。
アドバイスありがとうございます。
私は彼氏との話合いが足りないのだということがわかりました。
自分の人生だからこそ、もっとしっかり考えて話合う事が大事なんですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 09:44

ニュースキン信者と付き合ったことがあります。


ポジティブシンキングと洗脳なので、やめさせるには彼自身が痛い目(大損)にあわないと無理だと思います。

したがって、それまで待つか、見切をつけるかと言うことになりますが、待った頃には年も取ってるし、金もないという可能性が十分あります。
ただ、アムは流石です。長い歴史を誇るだけあって、そんじょそこらのマルチとは違います。よく問題になるマルチは、かなりの金を出させ短期間で終焉するものですが、アムの場合、アップの戦略次第では細く長く損することもありえます。


妥協しながら生きるという線もありますが、付き合いつづけても、いつもイライラというか不安定な気持ちで毎日を過ごさねばならないでしょう。

まあ、愛の形は人それぞれなのでご一考を。
結婚は現実と思っているなら、私だったら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。
アドバイスありがとうございます。
厳しいおことばでした。。。

でも私自信もそれはわかってます。
結婚は現実。
しっかり、自分の将来を見つめて、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています