今度,ニューヨークに行きます。実は,アメリカ食などが苦手で,ニューヨークでも,旅行ということで,美味しいお寿司や焼肉などを食べていたいと思うのです。

そこで,どなたか心有る方,ニューヨークでお勧めの焼肉屋さん,お寿司屋さん,女性でも入れる居酒屋などについて教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ニューヨークから4時間くらいのところに住んでいるものです。

よく居酒屋めぐりにニューヨーク行きます(笑)。

こちらのホームページに、ニューヨークの日本食レストランのリストがあります。
http://www.jetaany.org/_japaninnyc.php#JapaneseR …

私が行ったことあるお勧めのお店は:
Donburiya (137 E 47th St.) 丼物以外にも色々ある居酒屋さんっぽいお店です。
Ariyoshi (26 E 53rd St.) 小さなお店ですが味はいいです。
Typhoon Lounge (79 St. Mark`s Pl) 
Village Yokocho (8 Stuyvesant St.) ここが一番「居酒屋」っぽいです。

などでしょうか。お寿司屋さんなどは、歩いていればすぐ見つかると思います。

参考URL:http://www.jetaany.org/_japaninnyc.php#JapaneseR …
    • 0
この回答へのお礼

いくつか居酒屋の候補をあげていただいて,ありがとうございます。また,教えていただいたHPを参考にします。ありがとうございました。

>焼肉屋さん

他の回答者様の通りコリアンタウンが吉でしょう。

>お寿司屋さん
なら独断と偏見ですが、49thにある「寿司田」をおすすめします。

>女性でも入れる居酒屋など
St.Marks付近に行くと日本食屋多いです。
日本の居酒屋のまんまでしたら、St.Marksにある居酒屋「ケンカ」ですかね。
味と値段ならその向いの「goレストラン」をおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。寿司田は,大手町にもあるお店ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

このサイトにレストランのクチコミ情報が入っていますよ。

(日本語)
焼肉はやっぱり日本のお店より韓国BBQがお薦めです。

参考URL:http://search.compasscompass.com/kuchikomi/kuchi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトの方,参考にさせていただきます。

僕は、ニューヨークで焼き肉食べました。

コリアンタウンのような所があり、そこの焼き肉屋で食べました。あまり覚えてないですが、タイムズスクエアの近くにあったと思います。

寿司も食べました。ニューヨークヒルトンの裏にありましたが、名前は忘れてしまいました。日本人の板前さんがやってました。お寿司も食べられましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コリアンタウンがあるんですね。検討してみたいと思います。