アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ夫と離婚しようと思い役所まで行き手続きしている最中に、一緒にもともと住んでなく言い合いになってから連絡も一切とっていないのに、夫がいて離婚届を預かるとか言ってとりあげられました。夫がいたのは最近出産したばかりで子供の手続きをしてたみたいです。でも時間も会うのはおかしいなと思ってます。脅しのためとはいいあちらから離婚届けをかいてきたのに考えさせてくれ、また連絡するなど言ってきました
紙を返してといっても返してくれませんでした、、取り返せませんでした。
その日の夜子供のお祝いをもらったからというのでそれだけもらいに会いました。そうすると帰りに抱きついたりしようとしてきました。
でも次の日からまた一切連絡がありません。
一体何を考えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

連絡してこない→優位な立場を崩したくないから?なんかこちらから躍起に連絡取ろうとすると、相手を追っているような気分になる。



特に世間体重視な場合、別居していても籍を抜かない事が重要なのかも(バツイチになりたくないとか)。
またはズルズルと引き延ばす事で、質問者さんが諦めるのを待っているとか。

知れば、あっけないような呆れた理由じゃないですかね。
個人的にはモラハラって幼稚な人がするイメージがあるので、ただ単に離婚したくないとか子供のような理由であると思いますよ。
そういう人の本音を正確に推し量るのは、大人には難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えさせてといってきたわりに全く連絡もなく一体何考えているかわからなくて、、
こちらからしてしまったら、幼稚な考えの人は俺に気があるとか思われそうで、、
このままほっといたらどうなるんでしょうか( ; ; )

お礼日時:2021/07/06 16:46

いや、だって・・・。


質問者さんはモラハラ夫と居るのが苦痛でしかないけれど、モラハラ夫にとってはその分質問者さんといるのが楽しいんじゃないでしょうか。
もしくは離婚は世間体が悪い(外面の良い夫の場合)。
お金を取られたくない(財産分与、慰謝料など)。とか。

エッセイ、コミックエッセイなどで、モラハラ夫から逃げる方法が色々紹介されています。
大変そうですが、頭を使って上手く逃げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、楽しいと思われてる場合連絡してこないのはどうしてなんでしょうか、、?
またこちらから連絡しないと一切連絡してこないつもりなんでしょうか、、?

お礼日時:2021/07/06 16:17

旦那様は離婚する気はなさそうですね。


離婚届を書いたのも脅しというか、勢いで書いたのだと思います。
二人だと埒が明かないので、誰か間に入ってもらって(貴女のご両親でも)旦那様と話し合いをしてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度親に話してもらったら、旦那が私の親に切れ話し合いできませんでした、、
連絡こちらから一切しないとあちらもしてこないでしょうか?連絡してこないのに離婚したくないのはなんでなんでしょうか、、

お礼日時:2021/07/06 15:01

子どもなんでしよう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしこのまま連絡せずほっといて何か連絡してくると思いますか?

お礼日時:2021/07/06 10:14

お金は掛かるけど、弁護士に頼んで離婚調停、裁判と行くしかないかな。

残念だけど、、頑張ってね‼️
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は何を考えているんでしょうか?

お礼日時:2021/07/06 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!