最新閲覧日:

【coyoteの質問 #107】
 音楽と匂いには、思い出がつきものですよね。
 人間、沢山の思い出の曲があると思います。
 初めてのデート、別れた彼女、高校時代の試験勉強、旅行に行った事
 ……など。

 みなさんには、どんな曲にどんな思い出が染み込んでいるんでしょうか?

 ぼくです。

 [EW&Fの“September”]
  東京の大学に合格したぼくは、東京に住むことになりました。
  で、学費を稼ぐために、銀座のパブでバイトを始めたんですね。
  1週間ほどして、同じバイト仲間の女の子が、
  そこを辞めて、ニューヨークに行く、というので、送別会と、
  ついでに、ぼくの歓迎会をしてくれたんですね。

  で、送別会が終わって、みんなで六本木のディスコに行って、
  かかっていた曲がこれです(*^_^*)。
  ニューヨークに行ったこの彼女は、田舎暮らしのぼくには、
  新鮮で、美人だった事もあり、ぼくは好きになっていたんですねえ。
  告白しましたが、「よく知らないし、あたしはアメリカに行っちゃうから」
  とあっさりフラれてしまいました。
  
  ですから、この曲を聴くと、今でもこの彼女の事や、当時のバイト先、
  その辺りの風景、時間を思い出します。

 おお、今回はノスタルジックではないですか(*^_^*)。
 ま、たまには(*^_^*)。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (51件中51~51件)

coyoteさん、こんにちは。


タイトルが分からないのですが、よろしいですか?

いまから30年近く前、私が中学生だった頃初めてお付き合いをした
女の子がいました。彼女はアラン ドロンの大ファンで一緒に映画を
見に行ったり、映画雑誌を見たりして清く正しい交際をしておりました。
(今の時代では考えられない??)

その頃、アランドロンがダーバンのコマーシャルに出ていたのを御存知ですか?
そのCMの中で流れていた曲がすごく好きで今でも心に残っています。

「ロードショウ」という映画雑誌の懸賞でその曲とアランドロンの語りが
入ったレコードを貰ったのですが、彼女とさよならして気がついたら、その
レコードもどこかへ紛失してしまったようです。

あれは何と言う曲だったのでしょう?
そして彼女は今、どこで何をしているのでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、いいご回答ありがとうございました。

ダーバンのCMですか?うーん、思い出せません。
でも、ナレーターは、城卓也か誰かではなかったですか?

レコード(恐らくはソノシート)と去った彼女。
風のような恋みたいですねー。

懐かしい曲と懐かしい彼女。
物思いに耽りそうな思い出ですね。
いいお話です(*^_^*)。

お礼日時:2001/08/26 13:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ