プロが教えるわが家の防犯対策術!

生霊ってどういう意味なんですか?

想いを強く寄せている相手のところに、自分の生霊が取り憑くやらなんやら、、

それって具体的にどう言うことなんでしょうか?

A 回答 (8件)

死者ではなく、生きている人間から派生してくる霊の事を言います。


大抵の場合、強烈な恨み・つらみ、或いは恋慕が募る事がきっかけ
となるものですが、執着心が強いだけに、憑りつかれると厄介です。

身の危険を感じ始めた時は、速やかに著名な霊媒師を訪ね、除霊と
防御の祈祷をして貰った方がいいですね。
    • good
    • 1

ドイツ語では「ドッペルゲンガー」


生きている体から魂が離れ別の場所に存在すること。

ドッペルゲンガーについていろいろ言われているけど、ドッペルゲンガー自体が科学的根拠のあるものでないし面倒なので、以下省略。
    • good
    • 1

霊は心の中にいます


従って生霊も心の中だけにいる存在
自分の心が、相手の心に影響を及ぼす場合があるという事です
    • good
    • 1

亡霊というのはご存じですよね。


あれは亡くなった人の霊が、恨みのあるひとや恋しい人に現れるというものです。
それと同じように、生きている人でも霊が現れ、恨みのあるひとや恋しい人に現れるというものです。これが生霊というものです。
時には、恨みのあるひとを殺してしまいます(源氏物語の六条御息所)。

でも全て物語や想像の話であって、実際に生霊がいるわけではありません。
    • good
    • 0

生霊てっね、生きている人の魂のなんだ。



 死んだやつで害を与えようとするやつは死霊・悪霊って呼ばれている。

 死んだのに気づいていないのは、浮気霊「漢字違ったらごめん」って呼ばれている。
 
 死んで子孫を敵霊から守って、試練・幸福をもたらすのは守護霊または神霊って呼ばれている。

 強く思いを寄せている相手に自分の霊が、体から出ていってその相手に憑くのは、自分が気になっているから。気になっていないなら、出ていって憑くことはまずない。
 
 大体は体から出ていった時に守護霊や神霊が止めてくれるのだが…。

 まぁ 元は生きていた人間ってことよ!幽霊より人間の方が怖い。
幽霊も元は生きていた人間だから。 
 
 長文ごめんね。何度も言うけど
    • good
    • 2

生ものに付き、


取扱いに注意が必要な霊。

いずれは、干物に成る。
    • good
    • 2

霊媒師か 咄嗟に放った 嘘

    • good
    • 0

>>それって具体的にどう言うことなんでしょうか?



想いを強く寄せている相手のところに、自分の生霊が取り憑くことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!