電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイクをすると、必ず顔に小さい白ニキビが出来ます。
主に口周りや頬が多いです。

スキンケアはしっかりやっているつもりですけど、原因は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 白ニキビだけじゃなくて、赤い炎症ニキビもよく出来ます( ; ; )

      補足日時:2021/07/07 10:58

A 回答 (4件)

きちんと洗顔してからメイクしないとニキビができることが分かりました。


以前は水でサッと顔を洗うだけだったんですが、洗顔してから化粧するようになってニキビが出来なくなりました…
    • good
    • 0

メイク用品はいつから使ってますか?


長く使っていると菌が入ってるかもしれません。
使用期間がまだ短いのに荒れるならもっと肌の負担にならないものを使用した方が良さそうです
    • good
    • 0

ファンデーションが肌に合っていないとか?



肌が荒れているからとお手入れのし過ぎが逆に肌を荒らしているとか。
    • good
    • 0

逆にスキンケアしすぎてなる場合もあるよ。

 油分と乾燥のバランスが大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!