プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつか別れると思うと怖くなります。
今いい感じの方がいてその方と夜に遊びに行ったり限られた時間の中でご飯に行ったり寝落ち通話をしたりと現在楽しい生活を送らせてもらっています。
でも今は付き合ってはいなくて友達のような関係だからそんな感覚だからこそ遊んでいられますが付き合うとなると話は少し変わってくると思います。
友達ではなく恋人になり遊ぶ内容だって見る目だって変わってしまって、友達では思わない飽きや倦怠期というものが来るはずです。
そう考えた時に友達のままがいいのかななんて思ったりして···
けど私は彼といて楽しいと思いますしずっと一緒にいたいなと思います。
ですが付き合ってもこのままだとしても別れが来たらすべてがなくなってしまうそう考えると怖いです。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (9件)

初めから別れる事を想像して付き合うことはないので、もしあなたが想像しちゃうならその人とは交際しないで友人として付き合っていくのがいいと思います。

• 0

私は逆に思います。

結婚、入籍よりも恋人関係のままの方が「飽きられたら振られるかも」という適度な緊張感がデートの度に自分の身だしなみに気を付けたり相手に対して配慮を忘れなかったりと、そちらの方がうまく行く気がします。

生命と同様に、永遠では無いからこそ大切に出来るのではないかと思います。
    • 0

私も全く同じ状況の男友達がいました。

いつも相談に乗ってくれて、一生この関係を続けたいと思いましたが、ある事情で会えなくなるかもと不安になった時に、私の方から体の関係を求めてしまいました。やはり、友達関係から異性の関係に発展すると、関係が拗れてしまい、今は会っていません。どうしても、嫉妬や束縛がチラホラと出て来てしまうんですね!一生、付き合いたいなら、やはり体の関係は持たずにお互いに彼氏彼女を作り、相談相手の友達関係を続けた方が良いです。ちなみに私は全く後悔していません。一番好きな人に抱かれたのは、幸せでしたから。
    • 0

私はその状況になったことないですが、お気持ちはわかります。

一緒にいられなくなったら嫌ですよね。
離れたくないという思いが強くて嫉妬したりして束縛するようになると一緒に居られなくなる
可能性もあるので深く考えずに、友達のままでいいのか、恋人になりたいのか考えてください。
百萌花さんが何歳かはわかりませんが、そのいい感じの人とセックスもしくは前戯の行為はしましたか?多分してないと予想します。好きなんだからいずれはしたいと思うと思うんです。その時に、友達の状態でするのか、恋人の状態でしたいのか。というのを考えるといいと思います。
そういうのを気にしない人もいますからね。結婚はしたくないけど子供は欲しいとか。
    • 0

別れても全てはなくならないです。

全て無くなるというのは、お二人が亡くなるということです。

恋愛は終わりがきます。
結婚は終わりがないですから。
    • 0

女性は、恋愛では花の立場です。

そのままで、出来るだけ誘われて会うようにしていましょう。

多くの女性が3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

『体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由』
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …
    • 0

肩肘張らず、付き離れ前提で行ったらどうでしょう。

その点、互い小中生は気楽。

超えてしまうまで未満ですが。

そこまではということ。
    • 0

もしもなど考えていたら付き合ったり結婚する事もこの先の人生何も出来なくなります。

別れる事も有れば別れない事もあるだけの事です。
    • 0

どうなるのか わからないことを決めつける事も よくありませんし、

どうなるか わからないことを考えても時間の無駄です。
どうせ考えるのであれば良い方向で考えてみたらどうですか?

自分は 自分の思った事は伝える努力をしてます。
異性関係であれば 自分が好きだなぁって思ったらダメ元で告るようにしてます。
しょせん ダメ元なので病むこともありません。
もっと リラックスして生きて行った方が楽ですよ。
    • 0