一回も披露したことのない豆知識

SHISHAMOの宮崎朝子ちゃんやYOASOBIのいくらちゃんのような歌声に近づけるにはどうすればいいの??

15歳女です。私は幼い頃から歌うことが好きですが、昔も今も、自分の歌声があまり好きではありません。
高音を歌おうとすると、ツンツンしてしまいます。普段喋っているときの声は、「高い」と言うよりかは「子供っぽい」です。(まあ実際にまだ子供なんですけど…笑)
柔らかい地声と地声との差が滑らかな裏声を出せる人に近づける方法や歌い方は何かありますか??

カテ間違ってたらすいません。。

A 回答 (2件)

残念ながら、その人の声は生まれ持った素質で決まるので、後から変えることは不可能に近いよ。


全く変えられないわけではないが、希望する声は無理だよ。
ハスキーな声になるので。あきらめること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね………。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/09 14:32

追記だよ。


顔を見なくても声だけで誰だかわかるように、声はその人の「個性」なのだから、変えるのは不可能に近いんだよ。
顔が似ていると声も似てくるがね。
顔が違ったら無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!