アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク 4gケータイ3機種で今後、廃止される可能性がある機種はどれでしょうか?
https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/

A 回答 (5件)

廃止って、販売終了のこと?

それは、すべての機種で今後販売終了になる。

今後、使えなくなるって機種なら、すべての機種で今後使えなくなる可能性はある。
5Gのエリアが拡大していけば、今後は3.9Gと4Gのサービス終了はありえます。ただ、かなり時間がかかることだから、6Gが登場してきた頃の話ですけどもね。
ただ、3.9Gのサービス終了よりも前に基地局のバージョンアップで機種側が対応できずに使えなくなる可能性もありえますけどもね。
    • 0

2020年3月6日発売開始 DIGNO ケータイ3

2019年4月12日発売開始 AQUOS ケータイ3
2019年6月14日発売開始 かんたん携帯10

比較的新しいものなので、しばらくはこのままのラインナップでしょう。この手の端末は、平均の買換え年数が5年以上と長い人が多いようなので、大きく枠組みが変わることはありません。

これ以外を希望する場合は、原則スマホに誘導する方針だと思います。手持ち在庫が減ったら再調達か、メーカーのリニューアル端末提案を受けるかになります。
    • 0

将来的には、1Gや2Gと同じように4Gも全面的に廃止されるでしょう(いつかは分かりませんが)

モデルチェンジも必ずあります。
なので、期限を切らなければ全て廃止されます。
    • 0

何が廃止?

販売?サポート?
可能性ならどれでもあるでしょ
    • 0

一番古いのが2019年なので、それ以前のは廃止されているかと思います。

なので長く使いたいなら去年発売のDIGNOケータイ3かなと思います。

機種ではなくアンテナの意味ではすぐに使えなくなることはないと思いますが、ソフトバンクは今ある4Gのアンテナを5Gに転用していっているため、5G普及に伴い繋がりにくくなる可能性はあります。
    • 0