プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんならケータイ買い換えますか?
8万円だして。
なぜか、すぐバッテリー切れおこして使えない、4G
アクオスR2で4年前の機種
ギャラクシーA53
を考えてます
後悔しますか

A 回答 (6件)

私も同じく去年7月にAQUOSからGalaxyA53 5Gに買い替えました。


若干重いですが、快調に使っています。
後悔しません。安心して使えます。
    • good
    • 2

MNPでタダ同然でiPhone2年間借りるとか。

ヤフオクでスマホを安く購入するとかスマホを安く手に入れる方法はいろいろあります。
    • good
    • 0

Google pixel7aが6月発売予定になるかと思われますので。

pixel7aが国内販売でコスパが良いと思います。
    • good
    • 1

ギャラクシーA53を使っています。

後悔していません。サクサク動作するし、写真が他のスマートフォンに比べて綺麗です。重たいゲームをバリバリやるような機種ではありませんが、ゲームも快適に楽しめます。初めてギャラクシーを使いましたが、これからもギャラクシーを買うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/04/14 11:44

>すぐバッテリー切れおこして使えない


仕事中に充電できない場合は、購入一択でしょう
また、災害時用にモバイルバッテリーを持ち歩いているとして、普段から頻繁に充電していたら災害時の備えになりませんね
スマホに充電した後で、モバイルバッテリーが空の時の状態で災害に遭遇するかもしれません

私個人的には新しい機種に買い替える

カテゴリーがauになっていますが、合っていますでしょうか
Galaxy A53 5G SCG15 スペック&サービス
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg …
>後悔しますか
人によりますが、「Exynos 1280 2.4GHz×2+2.0GHz×6」で「Snapdragon」じゃないこと
海外メーカー及び、自社SoCなのでバックドアなどのセキュリティの問題を気にする人は一定数いる
気にするなら「Samsung バックドア」などで検索するとよいでしょう
電子決済、ネットバンキング、マイナンバーカードなどこれらの利用の有無も関係してくるでしょう

また、カメラの写りの違いがあります
仕様の数値だけは決められません
私は日本のメーカーの写真の処理?のしかたの方が好みです
人によっては、メリハリの利いた海外メーカーの画像処理の方が好みという人もいます
    • good
    • 1

4年前位であればバッテリー交換で良いかと。



機種を預けバッテリー交換になります。

後は補償サービスに入っていたら5000円位で同系統の調整品と交換して貰えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!