電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのバッテリーの減りが以上に早くなりました。そこで私はショップでバッテリーを注文しようとしましたが既に生産終了のため出来ませんでした。
このような場合に保証は効きますか?
機種はauのis17shで購入してから1年と4カ月です
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

バッテリは消耗品であり、これを補償する保証はまずありません。

メーカー保証はそもそも1年ですし、そもそも保証規定に消耗品は対象外と書いてあるはず。
auの提供する安心ケータイサポートプラスも、電池パックについては何らの保護も提供しません。

量販店などの独自保証でそういうところまでカバーしているものがあればあるいは、というところですが、1年ちょっとの寿命だとはっきりしている消耗品を補償していては保証なんて成り立ちませんから…
そういう独自保証があるとしても、元々電池パックは提供するものとしてその分の料金を保証料に含めてあるでしょうね。

#電池パックを保証に含む点はAppleのAPPを評価してる。iPhone買うならあれは入ってて損はない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり保証は効きませんよね。
しかし、生産終了するのに連絡もなかったことが残念です
iPhoneは保証がしっかりしていていいですね

IS17SH用の電池パックですが、SHI13UAAですよね。

ネットオークションでもでていますよ。
そちらの方が手っ取り早いです。
    • 0