電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W47Tの携帯を2年くらい使用しています。
最近充電してもすぐに電池がなくなります。
携帯電話は使用年月が長くなると、電池もすぐなくなるのでしょうか???
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

当然電池には寿命が有り、古くなれば使用時間も短くなります。

また、電波状態の悪いところに電源を入れて置いておくだけでも、相当電力を消費してしまいますので、使い方の影響も有ります。
現在の機種が気に入っているなら、電池だけの取り替えも出来ますよ。
    • 0

充電池は、使用年月(充電、放電の繰り返し)が長くなると、フル充電した後でもすぐなくなるようになります。

以前使っていた8年物は、フル充電で充電器から外して3分くらいで充電して下さいメッセージが表示されました。w

ご使用の機種が気に入っているならば、auのお店で注文できます。(たぶん、販売店に在庫は無い。メーカーでも在庫切れの時があるので届くまで暫く時間がかかる場合があるようです)一度、auのお店で聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0

携帯電話のものに限らずバッテリー=電池が経年劣化するというのは世の中の常識です。

• 0

携帯電話の電池は、使用年月に比例して弱っていきます。

というより実際は充放電回数、もっと言うと充放電の総量によるそうです。
私なんかは結構携帯依存症なので1年過ぎくらいでもうへたってしまいます。

ただ、携帯電話に使用されるリチウムイオン電池は、高温環境であったりフル充電状態やカラ状態、また細かい充放電の繰り返しであっという間に劣化してしまうそうです。
フル充電状態にしないっていうのは難しい気もしますが、他のは気をつければできることですので、次の機種(今のバッテリが戻ることはないです...)では実践して見るとよいと思います。私はパソコンでは意識していますが結構違いを実感します(私のケータイはすでに手遅れでした…)。
#最近のパソコンには80%充電でやめておくという便利な機能がついてるものがあるんですが…携帯にもあればいいですね。

参考URL:http://dennou.stakasaki.net/xiedai03_battery-j.h …
    • 0