プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の買ったバイク屋で、自分が所有するバイク、リード125の、バッテリー交換を、してもらいました。バイク屋さんに、交換する前に、高いよと言われてました。自分では、2万円有れば足りると思ってましだが、2万4千円でした。この金額、相場はいったいいくらなんでしょうか。バイクに詳しい人情報お願いします。

A 回答 (6件)

1.純正バッテリーを定価で販売がバイク屋


2.工賃はバッテリーの交換が簡単に出来る車両かによる
3.作業時にミスがあれば保証される

自分で通販で安く買って交換するときに作業ミスでショートさせたり、色々考えると妥当な金額なのかなと!

これが怪しいお国のバッテリーとか、製造年月日が古いとか、バッテリー交換が簡単な車両なのかで、この値段なら高いですけどね・・・

万一、バッテリーに初期不良があってもすぐに対応可能ですって金額込みの安心料金かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりプロに任せるのが、安心かなあと、思いました。知識、経験が、備わってないし。色々と、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 11:03

2万は高いな、アドレスV100で8000円くらいだった、自分でやればもっと安いけど、バッテリーは特管産廃で、マニフェストの発行など処理が面倒なので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2023/07/22 04:09

純正のバッテリーなら、1万近くしますが、


同じ規格の他のメーカー(中国製)なら、3000円以内です。
僕らは、そのあたりのバッテリーを、いつも使います。
大きなバイクでも同じです。
一応、それなりのメーカーで1年保証ついていますから、割と安心。
で、ネットで調べて、どこにバッテリーがあるかを見て、自分で交換。
難しくはないです。

まあ、バイク屋さんに頼むと、そんな感じでしょう。
ボッタくりではないですが、お任せしたので、文句は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 04:09

まぁ純正で1~1.2万円近くします(ネットですが)


工賃は2千円くらいです。
店頭価格わからないし、いま上がってますから何とも…

「高いよ」→「OK」→「交換したが高かった」→クレームは言えるの?
という感じなら「高い」=「高かった」で契約違反ではありませんので、クレームはつけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 21:56

自分でやれば¥3000か

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度自分でやります。

お礼日時:2023/07/21 21:34

高過ぎですね。

自分、車関連の整備士で元々はバイク関連もメカしてましたが、修理でもバッテリ交換でもどのような場面で相手様に、安値見積もり、高値を出しそのメリットやデメリットをお話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2023/07/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!