プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライアイからコンタクトが駄目になって以来眼鏡です。
フレームなしのシンプルな物ですが、
やっぱり眼鏡の女性って真面目な感じにみられがちですごく嫌です。
着られる服も限られてきます。
可愛い系は眼鏡に合わないですからね
その点男性の眼鏡は誠実で、きちんとしたお洒落な感じでいいなと思います。
男性からみて眼鏡の女性ってどうでしょう??
私は本当に損してるなーって感じます。

A 回答 (8件)

メガネをした女性っていいと思いますよ。

最近コンタクトの人が多い気がするからかえって新鮮じゃないですか。
最近はいろいろなタイプのメガネが出ていますから、お店でいろいろ試して見たらいかがですか。

メガネをした男性もいろいろですよ。誠実に見られているのかなぁ^^;
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます
コンタクトが当たり前じゃないですか?
だから眼鏡だと、なぜ?とか、とってみて、とか
言われるのがすごーく嫌なんですよね。

今日は。

>>眼鏡って損だと思いませんか?
どうしてですか? 個人的には、眼鏡の女性、素敵だと思いますよ。 あまり深い話はしない方が良さそうですが、眼鏡をかけた女性を素敵だと思う男性は多いと思います。”フェチ”ではなく!また、ファッション的な話もなさってますが、ファッションの一部と考えて着替えてしまったらどうですか? 眼鏡の価格にもよると思いますが、最近では随分と安価な製品もある様ですね。 知人は10種類近い眼鏡を持っているそうです。もっと集める、とさ・・・。 あくまでも個人的に、で恐縮ですが、あまり気にする事でもないかな?と思います。 似合っていれば、問題なし、じゃないでしょうか・・・? はい。 素敵だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

似合ってはいると思います・・
でも年より上にみられたり、真面目な感じに見られるのってやですね。
私も以前はたくさん眼鏡を持っていたのですが
なかなか使い分けが出来ずに、ノンフレームに落ち着いています。
カジュアル系の服を好む方であれば、
お洒落として楽しめるのかな?と思いますが
ワンピと眼鏡、とかって本当にアンバランスなんですよ・・・

何を仰いますか。

世の中、時代は眼鏡萌えですよ。

私自身も眼鏡の女性は大好きです。
知的で、かわいく見えると思ってます。

↓blog書きの間でも少し前、おしゃれ眼鏡がブレークしてます。

参考URL:http://www.yamaguchi.net/archives/000314.html
    • 0

女ですが私もドライアイでやむなく眼鏡です。

>フレームなしのシンプルな物ですが、
やっぱり眼鏡の女性って真面目な感じにみられがちですごく嫌です。

ahokennさんのファッションの傾向にもよりますが、逆にデザイン性の高い物を試されてはどうでしょうか?
プラダやシャネルからも女性らしいフレームに存在感のあるものが出てたりしますし、アクセサリー感覚の眼鏡をお探しになるのもひとつの手かと思います。

春らしくパープルのフレームなんか可愛いと思いますよ。ちなみに私はブラウンのグラデーションの利いた眼鏡がお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりやむなく眼鏡。ですよね
コンタクトの便利さを一度知ってしまうと
本当に眼鏡って不便だし、着れなくなった服とかもありますし・・。
眼鏡も色々と集めて試しましたが服によって替えたり出来ずにいます。
ドライアイでもOKのコンタクトがあればいいのに・・

確かに眼鏡をかけている人は、真面目に見えてしまうと思います。

しかし、今ではファッションとして眼鏡を取り入れている女性も多いと思いますよ。その代表的なファッションとしてはTommyFebraryのような格好ですね。今では眼鏡も安価で作れるので、様々な眼鏡を作られてお洒落用、仕事用など状況によって使い分けられるようにしてみたらいかがですか。
それに眼鏡をかけている女性が、眼鏡を外したりすると違う一面を見た感じがして、より魅力的に見えるときもあると思います。
だから、自分に自信を持ってくださいね!
    • 0

私も一生懸命回答を書いたのに、サーバーの不具合で送れていませんでした…

参考URLに過去の質問で似たような物があったので是非参考にしてください!

メガネでも可愛い服は着れます!(私もメガネですが着てます…)
既に回答されておりますが、トミフェブの川瀬さんとか、雑誌にはそういったモデルさんの写真も沢山ありますよ!

オシャレなフレームのメガネも沢山ありますし、
(私の場合、フレーム無しから有りに変えたとたん、顔がビシッとひきしまりました)
メガネ女性が好きな男性も、世の中には沢山いらっしゃいます。

是非、自信を持って頑張ってください♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1156367
    • 0

女性なのですが思わず・・・。

私はアレルギーがひどくコンタクトは無理そうなのでずっと眼鏡です。
眼鏡は損だと思ってます。

確かにトミーちゃんはすごく可愛い。
最近はおしゃれな眼鏡も多いと思います。

でも。
自分がしたいファッションには眼鏡は似合わないですね~。
だから仕事中は眼鏡をかけてますがなるべく裸眼でいます。

視力は悪いので全然見えてません。
人の顔も見えないし目つき悪くなってそうで正直不便です。

それでも「基本は裸眼なんだけど眼鏡もかけますー」って感じで、裸眼の顔も印象付けるようにしています。

ちなみに、私だけかもしれないですが、普段コンタクトの人が「今日は調子が悪いから…」みたいな理由でたまーに眼鏡にしてるとちょっと新鮮に感じます。

なので、もしかけっぱなしにしなくてもいいようなら眼鏡をかけない機会も作ってみてはいかがでしょうか。
面倒かもしれないですけど…。
    • 0

自分はコンタクト目が痛くなるからやめて、メガネもかけてると頭痛くなるし似合わないので裸眼にしました。

視力は0.2か0.3程度なのですが、正直日常生活で困ることはあまりありません。手元はよく見えるし、
遠くはあまり見えませんが、全く見えないわけじゃないから、遠くの字を見るとか車に乗るときだけメガネにしてます。視力がそんなに悪くなければそうしてみてはどうでしょうか?0.1以上ならなんとかなるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
ある程度視力があればいいのですが、私の場合0.05とかの世界なので、ほとんどみえないので無理ですね。
うらやましいです。。。