dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

aviファイルの背景の透過ができるツールを知っている方いませんか?

A 回答 (1件)

背景を透過した後どうするのでしょうか?透過した後、そのままAVIで書き出しても背景は透過されません。


AVIの仕様では、背景を透過したまま再生する事は無理なのでは?

AfterEffectsやPremiereなどのソフトを使うと、色やアルファなどのマスクによって要らない背景を切り抜く事はできますよ。合成する時は大抵そのようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうなんですか。
AfterEffectsとPremiereの体験版で試してみます。
ありがとうございました。
#回答が遅れてすいませんでした。

お礼日時:2005/03/02 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!