電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は高校生の女です。
今HPを作成しています。
画像を透明化したいんですけどどうやればいいのかわかりません。
私が持っているソフトはウェヴアートデザイナーとJTrimとペイントとPictbear Second Editionです。このソフトの中で画像を透明にすることができますか?
どうやるんですか?
HP作成って本当に難しいです。

A 回答 (3件)

「画像を透明化」というのは「透過する」ということでよろしいでしょうか?


透過できるのはgif画像に限りますが、JTrimでも透過加工はできるようです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
http://s-koyama.web.infoseek.co.jp/sample03p.html
2番目のやり方はかなり複雑なので頑張ってください。

ウェヴアートデザイナーも透過することは可能です。
http://www.interq.or.jp/kansai/umekawa/webart_to …

また透明ではなく「半透明」にするにはCSS記述で可能です。
http://www.tagindex.com/stylesheet/filter/alpha. …
但し、これはIEだけに適用するものになります。
http://www.openspc2.org/reibun/css/filter/004/
こちらはIEとFirefox、Netscapeで可能です。

この回答への補足

質問してもいいですか?
GIFでしか画像を透明にできないですか?
GIFだと画質があまり綺麗じゃないのでJPEGかPNGでできれば透明化したいです。

補足日時:2007/12/23 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロフィール見たんですけど、回答はかなりしているのに質問は一度もしたことがないって凄い尊敬します。

お礼日時:2007/12/23 10:07

JPEGでは透過はできません。

GIFのみになります。
PNGですと透過できるようですが(画像の劣化を防ぐため)ファイルサイズが
かなり大きくなってしまいますがそれでもよろしければPNGにされてみてはどうでしょう。
[初心者の館 PNGの透過の仕方]
http://www.geocities.jp/yappy7011/howto_toka.html
    • good
    • 0

こんばんは。

私はPhotoshopはよく使うのですが質問に書いてあるようなソフトは使ったことがないので探してみました。
教えて!gooと同じOK Waveの質問板から似たような質問スレがあります。ここの最初のほうの'検索する'に画像 透明化と入力して調べてみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa766980.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!