プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10、バックアップ復元
こんにちは
Windows10を初期化してバックアップで復元しようと「イメージでシステムを回復」っていう画面でアカウントのパスワードを求められました。なぜか正しく打ってるはずなのに、「パスワードが正しくありません。入力し直してください」とエラーが出てしせん
なので、アカウントのパスワードをリセットし設定した新しいパスワードを使ってもう一回やってみましたけど、先程と同じくエラーが出てしまい、復元ができません
どうすればいいですか
解決策や分かる方、教えてください

「Windows10、バックアップ復元 こ」の質問画像

A 回答 (2件)

操作が間違っていると思いますが、初期化は関係なく、イメージは外部の(通常はUSB接続のHDD)の保存データを用いて行います。


イメージ復元用のCDを読み込んで指示に従う方法です。
質問にある画面は表示されませんし別の手順となります。
詳細はブログやこのコーナーで何度も紹介されています。
私が詳しく説明しても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

了解ですありがとうございます

お礼日時:2021/07/11 13:41

・Windows10のインストールメディアはありますか?


 同じ症状の人がいて、Windows10のインストールメディアから起動して、
 同じ手順でイメージでシステムを回復を行ったら出来たという情報がありましたよ。
 ■参考
  https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
 
・あとは、ありがちなCapsLockやNumLockの間違いの可能性はありませんか?
 試しに、パスワードを半角の英字のみにしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

了解です ありがとうございます

お礼日時:2021/07/11 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!