電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で言うのもアレですけど、このイラストを見て下手じゃないけどプロの精密なソレとはなんか違って、遠いな〜って感じます。
なぜこんな感覚に陥るのでしょうか?自分の絵だから?単純に骨格を理解していなかったりもあると思うのですが、どうしても自分のイラストに満足出来ないんです。
もちろんプロのイラストは線画やカラーなどの工程を経てあの完成度なのはわかります。

長くなりましたが、第三者から見たこのイラストの治すべきところや違和感を持った所などの意見を知りたいです。

「自分で言うのもアレですけど、このイラスト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホで描いたやつも載せときます。
    これもなんか違うなぁってなってます

    「自分で言うのもアレですけど、このイラスト」の補足画像1
      補足日時:2021/07/11 00:00

A 回答 (4件)

技術面は理解しているようなので


割愛します。

いたずら描きの域を超えていないから
かなと思います。

仮にどんなにうまかろうが
作品として作られたのか
ノートの切れ端や、スマホに
趣味程度に描いたのかでは

重さが違います

【プロのイラストは線画やカラーなどの工程を経てあの完成度なのはわかります。】
と言っていますが、それがすべてかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われてみると、僕は全力で描き切る前に諦めて次のイラストに移ることが多く思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 00:22

一面だけでもバランスは悪いと判断出来ますが、質問者さんには何となくしか感じていないのは、一面しか書いていないからかと。



それをハッキリさせるためには、
質問者さんも目にしているとは思いますが、いろんな角度、表情で描いてみてはいかがでしょうか。一面だけでは分かりにくいのが、一通り書く事で自分の粗が目立つようになり評価しやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく色んな角度や表情、動きなどを描いてみるようにします。

お礼日時:2021/07/11 00:25

典型的な「顔だけチカラ入ってます」というやつでは。


もっと動きがある絵を描いてみると、言い方は悪いですが絵のアラがはっきり見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切って動きのあるイラスト描きまくってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 00:23

上のノートに書いてあるやつはそんなに違和感を感じませんでした。



デジタルの方は、画面から見て左目がなんか潰れてる感じがします。そして髪の毛が単純に書かれていて、リアル感?がない気がします。

あとは体の構図が少しおかしい気がします。(とくにじょうはんしん)服の模様なども立体化というかリアル感がないです。
フリルなどはもっと奥行きがあるというかなんというかというかんじに書いて欲しいですね。

服の生地を薄い感じで書いてるなら良いんですが(でも変に薄い感じが出ている)
服が薄く感じるのでもっとダボッとした感じがほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パーツ一つ一つをしっかり描き切るのと、女の子に取っ手の命である髪の毛の勉強しようと思います。

お礼日時:2021/07/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!