プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はたまに趣味で絵を描いているんですが、
たまたま今日、イラストの展示回があるお店があって、入場も無料だったんで入ってみました。

見るととても素晴らしく、神々しいだったりとか、美しい、まさに幻想的で可愛らしいヒロインのイラストたちでいっぱいで、ものスゴい感銘を受けたんです。

が、同時に自分の画力のなさに打ちひしがれてしまって『なんでオレにはこんなに美しいのが描けないんだ?』『ヒトよりも努力が足りないのなんてわかってるはずなのに、それでも努力不足なのかよ』
『せっかくテンション上がると思って来たのに…画力のなさに自分が情けない。』と
最後あたりはソレばっかりでガッカリとした気分で退店してしまったんです。(まあ展示されていたのは
そのほとんどが神絵師だとか先生と呼ばれるレベルの方たちの作品ばかりなので、オレなんて足元どころか何も言い出す余地も権利なんても入店したはじめっからなかったんですけどもね。)

絵やイラストを描いてるよ!ってヒト達に聞いてみたいこうやって、自分くらいにとはいかなくとも、
なんで画力がないんだろう?努力が足りないのか?他の人たちと比べて……って思うのはよくあるのでしょうか?

ソレとこう言う感情に陥ってしまった時の立ち直り方or対処法を教えてください。

皆さんはどうやって絵を上手くなるための努力をしているのかな?
(ちなみに写真は自分の絵です。)

「自分はたまに趣味で絵を描いているんですが」の質問画像

A 回答 (2件)

もっと練習して展覧会にあったやつよりもうまくなるぞ!!と思います。

ポジティブ思考ですね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、ポジティブがいいんだなあ。

よくあることです!私もよくそうなります…。

他人と比べなきゃいい!
自分うまいからって信じればいい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。信じるコトですか