この人頭いいなと思ったエピソード

今日、初めてZoomを6人で使用しました。私だけ画像が写らなかったのですが(音声は繋がりました)、もしかしてカメラが壊れてますか?(写真の○の箇所のランプが消えています)カメラ、音声はUSBで繋いでいます。
以前は、違うパソコンですがうまく写っていました。
それとも、パソコンの設定の問題でしょうか。

「今日、初めてZoomを6人で使用しました」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2:追記

Zoomデスクトップアプリの[設定]→[ビデオ]の[カメラ]の一覧に、そのカメラが表示されていますか。
表示されている場合は、選択してみてください。
表示されていない場合は、そのカメラはZoomに対応していない(またはZoomがそのカメラに対応していない)という可能性があります。
「今日、初めてZoomを6人で使用しました」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

カメラの一覧に表示されています。そこをいじっているうちに、付きました!ありがとうございました。

まず、パソコンがそのカメラを正しく認識しているかどうか、デバイスマネージャーで確認してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。認識しています。

前提ですが、カメラはオンにしていますよね?

(Zoomの設定とか、PCの設定で)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、ミュートを解除して繋げようとしましたが、ミュートを解除できませんでした。その時にパソコンから、「このカメラは認識出来ません」というような意味合いのメッセージがでました。