プロが教えるわが家の防犯対策術!

入力があったときにカウントを増やし2秒以内に再度入力があればカウントを増やしていくのを繰り返し、
2秒間入力がなければ終了するプログラムを作りたいのですが当方素人すぎて全くわかりません。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • picマイコンのプログラミングで、タクトスイッチによるスイッチ入力を考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/11 21:09

A 回答 (1件)

> 当方素人すぎて全くわかりません



素人である、素人でない、は関係ないです。
字面通りに受け取ると、提示されたプログラムはC言語じゃ書けません。
と言うのも、

> ボタン入力

の「ボタン作成」と言うのは、C言語の言語仕様の範疇外だから、です。
従って、ボタンが作れない以上、提示されたプログラムは作れないのです。

もちろん、外部ライブラリを使ったり、特定の処理系だったら書けるでしょう。
ただし、そういう「言外の要求仕様」なるものは貴方以外の誰も知らないので、結局、やっぱり書けないんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!